【紅魔城レミリアⅡ】#3「可愛い渡し守がいた」

【紅魔城レミリアⅡ】#3「可愛い渡し守がいた」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ステージ3 妖幻紅魔城 地下墓地

名前からして『月下の夜想曲』を思い出してしまいますが、

なんとあのキャラまでいて!?

感動!!(T-T)



公式で触れられているのか分かりませんけど、明らかに月下を意識してますよね。全体的に。

今まではドラキュラシリーズに似ているという感じでしたがこのステージは特に月下っぽくて^^

地下墓地というのがもうすでにいいし、そこに登場するのがまさかの渡し守

これは嬉しかったですねぇ。


しかも可愛いし。三途の川はいらんかねー?とか言ってるし(笑)

まあこちらの雰囲気もあるしこんなところかな、と思っていたら

「いいところに連れて行ってあげよう」

だって!もうそれはアレなんよ(笑)


漕ぐ姿も非常に似ているし、途中に1000$とか置いてあるんじゃないの??って。

ただこちらはバットに加えて半魚人まで出てくるから難易度は上がってましたね^^;

落ちたら死ぬし。


実際に当たってはいないけどおそらく即死のトゲ罠や

やっぱり動いたお墓、謎の火車?みたいな敵とか

明らかに難易度は上がってます。

じっくりじっくり進むのがいいですね。


ボスは妖夢

人間と幽霊のハーフだそうです。フルネームは魂魄妖夢

だから咲夜は「三途の川に片足を突っ込んだ」と言っていたのですねぇ。


剣を二本携えているので、攻撃も二連続です。青と赤。

かなりの強敵ですが、やっぱり刀使いはかっこいいですねぇ!^^


さて、初見プレイではここまで一気にプレイして一旦休憩を入れました。

なので次回からはこの続きからコンテニューします。

そしたらトータルプレイ時間が0に戻ってましたけどね^^;

まあでも特に支障はないのでいいでしょう!(正確に言うと残り人数が20に戻ってました笑)

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com