【SFC版悪魔城ドラキュラ】#2「メデューサの出番5秒」

SFC悪魔城ドラキュラ】#2「メデューサの出番5秒」を

Youtubeにアップしましたのでぜひお楽しみください。


YouTube


ドラキュラ配下の五大ボスの一人メデューサ

・・・のはずだけど出番は5秒でした。



ステージ2は途中でボスが出てくる珍しい面です。

最初は中ボスか、とか思うのですが

倒した後進んでいくといきなりステージクリアになって

戸惑うのは初見あるあるです。


私も久々すぎて戸惑ったのは秘密です。


月下の夜想曲は大好きでほんと何回も遊んだのですが、

初めてドラキュラシリーズに触れたのはこのSFC版でした。

なのでそこそこ遊んではいたのですが・・・

やはり二十数年?も経つと忘れてるものですね(笑)


それでも大きなミスもなく進めたのは

比較的難易度が低いおかげでしょうか。

SFC版のいいところはそこでもあるんですよねー。

初心者に優しいという^^;


クロス二連射だけで瀕死までメデューサを追い込めました。

その前に三連射にしておけばもちろんそれだけで倒せるでしょうし、

聖水もかなり有効だと思います。

それにしてもこんなに早いとは思いませんでしたけども…


途中だし出番は短いし・・・

メデューサの扱いがひどくないですか?

そういえば月下でも楽だった気が・・・(T-T)


首だけのほうが強いのかもしれません(´・ω・`)


次回は鍾乳洞を進んでいきます。

集中力が切れていたのでミス連発してます^^;

お楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com