【ぼくドラキュラくん】#7「毛根は強い」

【ぼくドラキュラくん】#7「毛根は強い」を

Youtubeにて配信中です。ぜひ見てくださいね。


YouTube


ガラモスを倒したから終わったかと思いきや・・・

普通に空のステージが始まりました(´・ω・`)



ここはあれですね?マリオ3の飛行船ステージみたいです。

ところどころ壊れているのは超魔界村の幽霊船みたいですが。

例えがいつも通り偏っていて申し訳ないですけども。


中はまさにロッ〇マンといいますか、なんといいますか・・・

この間の敵のパクリ疑惑(失礼)からし

ザ・スー〇ー忍を彷彿とさせる仕上がりです^^;


ザ・〇ーパー忍・・・ターミ〇ーターやスパイ〇ーマン、

          ラ〇ボーに果てはゴジ〇まで版権真っ向勝負の素敵なゲーム。

          知らない方は調べてみてください。私は昔実況動画で見てコーヒーを吹き出しました。


道中はあまり問題ないのですが、唯一

一撃死の巨大レーザーにだけは要注意ですね。

床に怪しい隙間があれば警戒はするのですが、

あまりの速さに対応しきれませんでした。


それにしても隙間でしゃがんでいれば回避できるものの、

完全に頭は当たっているように見えるんですけど・・・

髪なんて簡単に持っていかれるでしょうに(笑)

きっとドラキュラくんの毛根は強いんでしょうね^^;


ボスは巨大なロボ

ジャンプしてもお腹くらいにしか届かないし、

どこを攻撃しても当たっている気がしません。

もしや冷凍弾?とも思いましたが効きませんでした。


こういう時はやはり頭が弱点でしょう。

ホーミングで当てる方法もありそうですが、

ここには天井があります。

そう、つまりは「さかさ」の出番ですね!^^


ここぞ!という使いどころがわかりませんでしたが

ここだったのですねー。

逆さになるとちょうど顔の位置で攻撃できるので

あとはごり押しでどうにかなりそうです。

腕伸ばしの回避方法がわかりませんが、ハートが4つ以上なら

安心して倒せるのではないでしょうか。


そして最後にとんでもないサプライズが。

アナウンサーの髪型が!!


これはもしや、ドラキュラくんの毛根は強かったけど

アナウンサーの毛根は…・゚・(つД`)・゚・


こんなところでもネタを仕込んできますか(笑)

油断できませんねー。

このステージは前回と比べると圧倒的に楽でしたし

箸休め的な意味があったのでしょうか。


さて、次回はついにラストステージです。

しかしここにきてかなりの難易度+私の集中力皆無という状況。

どうなることやら・・・お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com