【Dead Cells】ドラキュラDLC#7「マリアもびっくり」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#7「マリアもびっくり」をどうぞご覧ください。


- YouTube


まさか最強のハンターと噂の男が囚われていたとは^^;

どうりでアルカードとは違って全然出てこないなと思ってましたよ(笑)



明らかに調子のいい時と集中力を欠いている時があって

ボスや長いステージをノーダメージでクリアできる日もあれば

何度回復しても食らってしまう日もあります。

まあみんなそういうものかもしれませんが、安定したいものですよね^^;


そのためには一に練習、二に練習、なのでしょうけれど

このゲームは一度クリアするのに約一時間かかり、

お恥ずかしいことに「ゲームは一日一時間まで!」を

割と本気で実行している私は(少し誇張)

一回一回のプレイの間が空いてしまいあまり練習にならないのが原因じゃないかなと。


まあ実際はやる時はもう少し長かったり、たまにはがっつりプレイできるのですが

最近は時間の空いたときにちょこっとやって、というパターンが多いのです。

(このゲームの場合、1ステージクリアしたら一旦ゲーム終了が多いです)

ゲームは進行していくけど腕は上がりにくいという(笑)


面白さと時間の取れる日のバランスがかみ合った場合

5時間ぶっ続けでとかもありますけど、

昔みたいに丸一日遊ぶなんてことはさすがに無くなりましたねぇ…

まず体力が続かないというw(T-T)


ってそんな悲しい近況はこれくらいにして。

もうお察しだとは思いますが「ドラキュラ城」という月下の曲が著作権に引っかかりますが

どうやらその他は(今のところ)引っかからないので

むしろBGMを悪魔城ドラキュラ風味に変更した方がいいのでは?と改めて感じてます。

オリジナルに戻したせいで今回悪魔城ステージの曲が使えなかったわけですし^^;

ドラキュラ風味にしていれば「Vampire Killer」でしたもんね。


もう少し遊んでみたらまた悪魔城風味に戻すかもしれません。

ふらふらと申し訳ないです^^;


さて、二度目の真・悪魔城ですが(一応この呼び方にしてみますね)

なんとリヒターが囚われてましたね!

最初出会ってからどこに行ったんだと思ってたらそういうことでしたか^^;

最強のハンターなのにまったくー(笑)


メデューサもやはり強かったですが、何とか倒せてクリアできましたね。

となるとラスボスはこれ以上なのは明白で…

なかなか不安ですが次回が楽しみでもありますね。


いや実際次回をどうぞお楽しみにしてください。

ドラキュラファン歓喜の演出もちゃんとありますので^^

ネタバレ注意ですが大丈夫な方はぜひ。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com