【Dead Cells】#60「悪魔城ドラキュラ コラボ!」

【Dead Cells】#60「悪魔城ドラキュラ コラボ!」をどうぞご覧ください!


- YouTube


お久しぶりのデッドセルズです!

なんと第60回目になるんですねぇ。そんなにやってたか^^;

前回の動画は銀行に行ってました。そういえば何度か行ってみて終わった気がしますね。


もうあれでデッドセルズ実況は終わろうと思っていたのですが

さすがに悪魔城ドラキュラ」とのコラボと聞いたら黙っていられません!(笑)

こりゃやるしかないなと!


新エリアが2つ、3体のボス、20個の新スキン、

14個の武器に51のドラキュラシリーズ曲と12トラックのアレンジ曲。

さらにリヒターモードも?という

驚くべき追加要素が盛りだくさんです。



さすがに巨大アップデートなのでそれ相応のお値段になっていますが(と言っても十分お安いと思うけども)

今回見てもらえばわかる通りドラキュラファン、特に月下の夜想曲が好きな方には

たまらない演出ばかりです。

もしプレイできるのならぜひ検討してみるのもいいと思います^^


まずどうやって始まるのかなというのが問題で。

銀行はランダムに拠点の中に生成される感じでしたので

まあとりあえず見つけるまでひたすらステージをクリアしていきましたが

こちらは最初の牢獄に入った時点でもう演出が起こりました。


そして隅々まで探索していけばすぐに?リヒターに出会えましたね!

どうやらドラキュラを倒すのに協力してほしいと。

よくこんな奇妙な頭をしているやつを信用しますね^^;

「そんな些細なことどうでもいいか」とか言ってのけるのは

さすがベルモンドですねぇ(笑)


このルートに入るとなんと拠点で待っているのはシャノアさんでした!

うう、めっちゃ嬉しいけど一緒に戦うことは無いのかな。


そして城の入口

ここのBGMだけで鳥肌が立ち、ついに漏らしてしまいましたね(?)

びしょびしょです。

ごめんなさい嘘です。ちょっとだけです。


敵は半魚人やスケルトン、らしきものたち。

さらにハーピィやウェアウルフ?みたいなのも出てきました。

半魚人から聖水、スケルトンからクロスが出てきましたので

他のやつらも便利なサブウェポンを持っていないとも限りません。

何度も何度も遊びたくなりますね^^


そして途中でアルカードまで出てくるし!(T-T)

ちょっと前にも非公式ですがアルカードが出てくるゲームを遊びましたが

やっぱり彼が出てくるだけで泣けてきます・・・

ありがとう。


お店の主人が図書館の爺になっているとかそういう細かいところまで作り込まれてて

マリアは囚われていたけど兵器…平気だったし、

音楽はもちろん盛り上がるし、とんでもないコラボですぞこれは!?


もう美味しいところはしゃぶりつくしたのでは?

と思うほど豪華な演出のオンパレードでしたが

ご安心ください。

まだまだですから^^


もう少しプレイは進めてありますが、さすがに編集を大急ぎでやってギリ間に合わせたので

続きはもう少し後になってしまいます。申し訳ありません。

その代わりと言っては何ですが、コラボが来る前にプレイしてあったゲームを

明日からしばらく公開していく予定ですのでよかったらこちらもお楽しみに^^


その間にデッドセルズの編集が追いつき次第徐々に公開していく予定です。

続きが気になると思いますがもうしばらくご辛抱をお願いしますね^^;

それではまた次回からもお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com