【悪魔城ドラキュラHD】久々に遊んでみた「リヒター&シャーロット」

悪魔城ドラキュラHD】久々に遊んでみた「リヒター&シャーロット」を

Youtubeにあげました。久々のHD実況、お楽しみください。


YouTube


お久しぶりのドラキュラHD実況です!

待っていた方、お待たせしました。

初めて見るよって方、ぜひ楽しんでください。


だいぶ下手くそになってますけど(´・ω・`)

(…もとから別にうまくはない)



実況では主にアルカードもといぼちカードと、

マリアを使っていました。

まだ見たことない方は再生リストなどからチェックしてみてください。


他のキャラはDLC含め、一度はプレイして動画にしました。

しかしそれっきりというキャラも多く、

いずれは単発企画でやろうかな?と思ってました。


以前マリアプレイをする前にアンケートを取ったところ

マリアに次いで「シャノア」、次に「蒼真とシャーロット」、

そして「リヒター、ジョナサン、風魔」という結果でした。


なので二番人気のシャノアは何回か動画にもしましたね。

蒼真とシャーロットも何回かやりましたし、何よりこの三人は

プライベートでもよく遊びました。


問題はリヒタージョナサンです。

リヒターのほうはともかく、ジョナサンの初見プレイでは

ノーマル2章にかなり時間かけました。

sir-tk.hatenablog.com

強化しないとこんなにきついのかと実感したんですよね。


ということで、今回はリヒターでプレイすることにしました。

ちょうど月下の夜想曲つながりで悪くないですね^^


リヒターも初見プレイ以来やっていません。

なのでおっかなびっくりですが、ノーマル1章ならまあ行けるかな?と

久々のプレイ開始です!


武器やサブウェポンはほとんど強化されてませんが

防具は共通なのでほぼ最強クラスです。

さすがに死ぬことはないでしょうが、倒すのに時間がかかるかもしれません。

どうなるか不安でしたが、まあ何とかなりましたね(^_^;)


久々とはいってもさすがに一年は経っていないのに、

それでもこんなに操作感を忘れていて、ぎこちなくなるとは思いませんでした。

いきなり6章とかにしなくてよかったー(笑)


久々の単発企画ということで、このまま終わったら物足りないと思い、

シャーロット編も追加してみました。


シャーロットはだいぶ裏でプレイして、魔法をいくつか集めてました。

特に「ヒール」は弱いうちに集めたほうがいいというのを聞いて

真っ先に集めたのはいい思い出です。


だけどまだまだ弱い。

そんな不安によりまさかのノーマル2章をプレイしました(^_^;)

さすがにハードの前半とか、ノーマル後半でも行けたとは思うのですが…

完全にチキりました。


でも2章のいいところはメイドさんがいるところ。

は!?って思うかもしれませんが

女性キャラでここに来るといいことがあるんですよねー?(満面の笑み)


一部の人には大変お待たせしたかもしれませんが…

シャーロットの〇〇姿を堪能していただけたかと思います。

・・・これ以上は怒られそうなので私も我慢します


あとびっくりしたのはサキュバスですね。

今更ながらあの姿はヨーコさんの真似をしていたんだというのは置いといて、

通り過ぎようとすると後ろから蹴られるとは思ってもみませんでした。


普通にぶつかって本性を現すのかな?と思ってたのですが

一旦はスルーして、後ろから蹴るなんて(笑)


なんかヨーコさんにひたすらお尻を蹴られるシャーロット

というシュールな図になってしまいました。


久々にやっても新発見があるものですね!

それだけでも今回やってよかったと思える大収穫でした。


さて、せっかくですので次回もHDをプレイしようと思います。

具体的には明日ですけど。


今度は人気も高い、一応主人公格の蒼真でプレイします。

だいぶ強化しているし、まあ大丈夫だと思いますので

ノーマル6章をサクッとクリアして

この単発企画を終えたいと思います。

よろしくお願いノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com