【Dead Cells】ドラキュラDLC#2「デス様ー」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#2「デス様ー」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回から通し番号の「その61」ではなく

ドラキュラDLCの第2回目、ということで進めていこうと思います。

どれくらい続くか未定ですが、ある程度決着がつくまではやろうかなーと^^



さて「悪魔城」マップです。

まず最初に出会うのはゾンビ・・・と思わせてのブエル!?

いきなり車輪に轢かれそうになって、というか実際に轢かれての歓迎でしたが^^;


引き続きスケルトン(実際にはスローマスターだったり?)やハーピィ、ウェアウルフ

そして銅像かと思わせてのアックスアーマーなど

悪魔城らしさを残しつつも、デッドセルズでお馴染みの槍兵も出てきたりして

バラエティ豊かですね。


さらに背景でも結構遊んでますよねー(笑)

恐怖演出だとは思いますがむしろ感動を覚えてしまいましたよ。

近づくと出てくるとか目玉が動くとか。


ドラキュラではある意味お馴染み?のダンスする幽霊も出てきました。

ボス戦かと思うもさすがにイベントだけでしたが

結構長い間頑張って見続けましたけど何もありませんでしたね?^^;

もっともっと見ていたら何か起こったんだろうか…?


さて、次は玉座の間

もうドラキュラですか!?


と思ったらそこに行こうとした瞬間、巨大な鎖が地下から出て来て

絡めとられて引きづり込まれてしまいました。

そこにいたのは・・・そう。

デス様でしたね(>_<)


死神

曲は最高だけどやはり強さは本物です。

小鎌は同時に4つですが特に大振りの武器を持っていると対処が大変です。

そして大鎌の攻撃がどれも強烈!

慣れればよけるのも簡単だとは思いますが

ガンガン食らっちゃいましたね。


小さな球を飛ばしてくるときがあり、ノーダメ撃破の一番の敵となりそうですが

それ以外は何とかなりそうな気もします。

それにしても最初のボスが死神とは・・・


落とされてしまったので玉座の間には行けなくなったようです。

アルカードと会い、どうにかしていく方法を見つけると。


全体マップを見るとわかる通り、実はここからは通常ルートしかありません。

どこかでまた悪魔城ルートに入れるのか?と

次回も進めてみますが・・・

まあその辺は次回のお楽しみかな。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com