【Dead Cells】ドラキュラDLC#12「感動のセリフ」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#12「感動のセリフ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回はついにクリアできましたね!

ということでこれ以降は一応その結末を知っている体でお話ししていきますので

まあはっきりとは言わずにぼやかした言い方にはしますけど

一応ネタバレにはご注意くださいね。



とりあえず久々のデッドセルズですし、DLCをクリアしたら終わりかな。

最初はそう思ってました。

しかし思ったよりDLCのボリュームがあり、そして完成度が素晴らしく

それに加えてデッドセルズ本体が面白くて…

もう少し遊んでみたくなりました(笑)


まずは皆さん気になっていると思います、アルカードスキンですよねー!^^

マリアでドラキュラと会うとそれ専用のセリフになったことに皆さん驚かれたと思います。

つまり、アルカードでも間違いなく専用セリフはあると。


さらに今考えているのがカスタムモードです。

これ自体は前からあるモードなのですが、簡単に言うと好きな武器だけ出るように設定できるもので

これを利用した「悪魔城っぽい武器だけが出てくる」プレイをしてみたいなぁと^^


そしてさらにもう一つちょっとした縛りプレイも考えてますが

まあそちらは後にしましょうか。


現実的な問題として、プレイ時間が最近またあまり取れておらず

そんな中、一周約一時間かかるデッドセルズを何周もするのは正直厳しいのです^^;

なので本来なら出てきたキャラ全員の専用セリフを見ていきたいところなのですが

ちょっと難しいかなと思ってます。そこは申し訳ない!(>_<)


それでもせめてアルカードだけは!と。

ついでにもう一度クリア出来たら最高ですもんね^^


果たして・・・感動の(?)ご対面となりましたねぇ・・・

ほぼ月下と同じセリフなのには泣きそうになりましたよ。

結末にはほんとごめんなさいですけどね…?^^;


さて、次回はまた違うキャラで違うことをしようと思います。

カスタムモードの前に一つだけ・・・

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com