【Dead Cells】ドラキュラDLC#3「一旦クリアしてみる」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#3「一旦クリアしてみる」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


デス様を倒した後、どうも通常ルートしかないからおかしいな?と。

またどこかでアルカードに会うとか、リヒターに会うとか、

通常ルートでも何かイベントが起こることもありますので(女王の時がそうでした)

まあとりあえず進めてみようかなと。


そしたらそのままクリアしちゃった^^;



このDLCが来ると昨年末に知り、それなら練習しておこうと

ノーマルでクリア、ハードを飛ばして本編実況で最後にしたベリーハードで

ボス後に注げるセルをためつつ練習していたのです。

ほんと最初はひどかったですよー^^;

操作を忘れてるからノーマルの牢獄ですらやられそうになってましたし。


そのおかげでレアなアイテムもいくつか入手し、

さらに武器のアンロックは(持っている分は)ほぼ終わってました。

これで練習時間のほどはお察しいただけるかと思いますが…

これならDLCが来ても対処できるぞと^^

喜んでいたのですが・・・


実際にDLCが来るのは3月だと知り(その時は年明けの頃でしょうか)

じゃあその間に他のゲームをやらなきゃなとリカードとか色々やってたわけです(笑)


ようやく3月になったころにはまた操作感を忘れて(>_<)

それでも年末に久々にやった時よりはだいぶマシでしたが

練習をやり込んだ後には到底及ばず。

また下手くそなプレイをお見せすることになってしまうなぁと^^;

でもまあそれでこそ私らしいからいいかと。

そんな流れです。


久々の王の手はやっぱり強かったですが

こちらも聖水が結構強いですし猫ちゃんも頑張ってくれてましたよね!^^


せっかくの悪魔城コラボなのに死神で終わりなの??

どういうことだろうと不思議でしたが牢獄に再度ついて納得。

アルカードが待っててくれましたね!


どうやらこの世界にもある時計塔が鍵だと。

そこに行けば悪魔城の世界とつながり、またあちらに行けそうだとわかったようです。

なるほど、目標はわかりましたよー^^


ということで次回からはまた同じルートになりますが

時計塔、そして時計部屋を目指して進むことになります。

同時にこのコラボでの新武器もどんどんアンロックしていきますので

ぜひお楽しみに。ノクタン!


※追記:

プレイは結構進めてありますが、ちょうど区切りがいいので

またしばらく『TOMOMI』の方の実況に戻ろうかと思います。

こちらを楽しみにしてくださる方には申し訳ありませんがご了承ください^^;

あちらをすっきり終わらせてからまたこちらに戻ってきますね!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com