【Dead Cells】#24「積極的に買っていくスタイル」

【Dead Cells】#24「積極的に買っていくスタイル」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


やっぱりかい、という始まり方だったわけですけども。

牢獄スタート地点にある巨大な扉は、一度クリアすると何者かに破壊されます。

現在は無料(?)とはいえ、その先はDLCですから一度インストールする必要がありました。

他のDLCは最初から入っているバージョンを購入しましたがこれは無かったようです。


中に入ってみると少し頭を使う(文字通り)仕掛けと

洞穴の鍵のみ。

そういえば洞穴っていう出口がどこかにありましたね?


ということでひとまずはその洞穴を目指しつつ

もう一度クリアを目標に頑張ることにしました。



ボスセルが目的ではないのならアスペクトをつけたほうが圧倒的に有利です。

まあいわゆるチート機能ですか。

特に好きなのは「呪縛」ですね。呪いで死ぬことが無くなります(与ダメ被ダメ二倍になるけど)


呪いの宝箱の出現率も上がるので、どんどん開けていくといいでしょう。もう呪いは怖くありません。

それでもカウントは加算されていくので面白いですよね^^

実はアイテムなどが置いてある金の扉も壊せるのですが、

壊すとやっぱり呪われます。

しかも牢獄のスペシャリストのお店にある金の扉を壊すとまさかの呪いカウント50がつくので、

カウント100オーバーとか普通に作り出せちゃうのです(笑)

どんだけ神の怒りを買うんだっていう。

(またいずれお見せすると思います)


与ダメ二倍のおかげでサクサク進めますが、

やはり問題は被ダメも二倍なことでしょうか。

攻撃を受けると一気に追い込まれるのでそこだけは注意です。


さて、洞穴はどこだっけ?と思っていたら

そもそも高床村に行った時点で無理だったようです^^;

墓地からでしたね。

つまりその前の黒の橋の段階でダメで、

ボスは例の目玉のやつじゃないと墓地に行けません。

結構序盤からルートを間違えていたみたい(笑)

(高難易度では違うルートもあるようですが)


洞穴に行くには墓地からだし、

墓地に行くには目玉と戦わないといけないし、

目玉に行くには古い下水道を通らないといけません。

つまり、古い下水道に行くには有毒の下水道じゃないとダメなので

もうスタート時点で間違えていたという^^;

そうだったのね。


改めてメモ代わりに書いておくと、

牢獄→有毒の下水道→古い下水道→辛苦の安置所(ボス)→墓地→洞穴

という流れだったというわけ。


ということで今度は墓地に向かいまーす(笑)


そんな感じで無事クリアできました(?)

思わぬ実績も取れたし大満足ですね^^

特にイベントなども起こらず変わらない終わり方でしたが。

やはり難易度を上げないともう変化は無いかな。


ちなみに、次回戦うことになるのですが

まだ見てないもうひとりのボスと戦うルートでも墓地に行けました。

そちらはまた改めて書こうと思います^^

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com