【COGEN:大鳥こはくと刻の剣】最新作!時を戻してミスを無かったことに

【大鳥こはくと刻の剣】最新作!時を戻してミスを無かったことに【COGEN】をどうぞ!

攻略実況動画なので毎回のネタバレにはご注意ください。


- YouTube


『COGEN 大鳥こはくと刻の剣』というゲームをプレイしていきます。

これはメトロイドヴァニアというよりは純粋なアクションゲーム寄りで

時を最大3秒まで巻き戻せるのが特徴です!


つまり「やられた!」と思った瞬間に時を戻せば

安全なところまで戻ってやり直せるということ。

これは便利ですね!まるでTASさんになった気分です(笑)



実はあれはもう2年に、いや3年前になるでしょうか・・・?

このゲームが出るという情報をつかんで、「時間を巻き戻す」??

それ私が好きなやつ!!

と出る日をチェックしていたのです^^


確かそのころ動画やブログにも「次に楽しみにしているゲームがあります」と

明言してた記憶があり(笑)

「なんのゲームだろう?楽しみにしてますね^^」と温かいコメントもいっぱいいただきました。


しかし待てども発売決定の情報は流れてこず、なんと発売延期のお知らせが!!(T-T)

公式サイトには「今年中に発売」の文言だけ。

もうすぐ「今年」は終わっちゃうけど??

というのが2020年のことでした・・・^^;


年が明けてしばらくしても「2021年中には発売」となっていて

もうそろそろいいかな…^^;と

私の中で諦めムードだったのです(笑)

しかしいつからか発売決定、予約開始、となったのでやっと予約できたのです!

それが去年の9月のことです。いやー、待ちましたね。

なぜか発売がさらに2022年にまでずれ込んでしまいましたが^^;


そのころは悪魔城系のタイトルも私ができるものは基本的になく、

どんなゲームをやろうか必死に考えていた時でしたが

そのうちスイッチに古いドラキュラが移植される!!なんて嬉しいニュースがあったりして

喜んでプレイしてましたよね(笑)


そんな感じで常に何をプレイしようか悩むのですが

ある意味楽しみにしていたゲームとあって気合が入っているわけです^^


これから徐々に進めていこうと思ってますので

良かったらお付き合いくださると嬉しいです!ノクタン!



©Unity Technologies Japan / Gemdrops, Inc.

このゲーム実況は『COGEN: 大鳥こはくと刻の剣 - ゲーム実況に関するガイドライン

( https://cogen.city/guidelines.html ) に基づき実施・配信されています。



チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com