【Rabi-Ribi】#11「騙されてないよね?」

【Rabi-Ribi】#11「騙されてないよね?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


やっと石碑を起動出来て謎の世界にワープしましたが

ドッペルゲンガーみたいなのに襲われて10分で帰ってきて

ようやくセーブできると思ったらシシニに強制的に飛ばされたところです^^;

せめてセーブだけはさせて?



断っても「いやいやご冗談を」みたいな感じで何度も頼まれる

いわゆる無限ループで怖かったですよ(笑)

RPG以外でもあるんですねぇ…


ただここから絶対に戻れないわけではなさそうで

森経由でまた町に行くことも出来そうです。

まあ今からやってもあまり意味は無さそうなので進むことにしましたが。


黄昏の遺跡を進むと誰かに後をつけられている感覚を覚えるエリナ。

ふと振り返るとそこにいたのはイリス。膝枕をしていた時計を持つあの子です。

絶対何かを隠してますねぇ^^;

ただ悪意は感じないので心配してくれてるとか責任感を感じている、

そんな気がします。


ちなみに難易度問題ですが・・・まあそれは後のお楽しみにしておきましょうか。

なぜこの辺で消えていたのかわかりませんが、オプションでオンオフが可能です。


そのまま進むと真っ暗な場所に出ました。

ほぼ見えないし、それなのに地面を壊せるから謎でしたねぇ(笑)

何も無かったけど明かりがつけばわかるのでしょうね。

個人的には狭い通路があったんじゃないかなと予想してますが。


絶対ここじゃないと思いつつも行けなくなるまで進んでみようと思ったら

まさかの正解ルートでした。

シシニはどこに連れて行こうというのでしょう…騙されてそうで怖いですねぇ。


中に入ると少し話してくれました。

どうやらシシニは「あちら側」から来たかもしれない人間だそうです。

つまり石碑で飛んだ向こうということでしょうか。

それともエリナがいた病院の世界かな。二つは同じだと睨んでますけども。


だからエリナたちが知らないコンピュータなどに詳しく

洞窟に突然研究所みたいなのがあったのも何かしらの事故が原因だったのでしょうね。

エリナが飛ばされているのもその一環でしょうか?


最初からシシニが言うようにシャロという子を助けたいらしく

そのためにはまずここの施設のプロテクトを解除しなければならないと。

いや正確にはプロテクトモードに入るのを阻止しなければならないそうです。

簡単に言うとパソコンなどにあるスクリーンセーバーみたいなのと同じかな?

しばらく放っておくと自動でなっちゃうから、たまに入力しておかないとってやつ。


当然ながら中には邪魔がいて、ウサ耳ならぬ猫耳の人間がいるんですけど。

さすがにロボットなのかなぁ?

おそらくセキュリティをかいくぐってメインルームに到達しなければならないので

次回は頑張って突破しましょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com