【Rabi-Ribi】#8「ラビリビの意味」

【Rabi-Ribi】#8「ラビリビの意味」をどうぞご覧ください。


- YouTube


リボンの友達はとんでもない恰好をした変態(?)科学者に囚われてました。

白衣の下に水着もしくは下着という斬新な格好のシシニです。

とある小説の中にも同じ格好の人が出てきたなぁと思い出しましたが…

戯言シリーズ』と聞いて知っている人はああ!となったのではないでしょうか^^;



毎回シシリと間違えそうになるのですが正しくはシシニですね。

他のことはそっちのけで研究に没頭するタイプのようです。なるほどだから格好が…(笑)

まあこちらとしては全然かまいませんけどね??うん。


当然ボス戦になりますが驚いたことに最初は椅子に座ったままです。

防衛システム?に任せっきりですがノーマルにしたせいなのかどうなのか

割と難しくなってます。ただボスのHPはゴリゴリ削れますね。


やけに簡単に倒せるなと思ったらやはりこれで終わりではなかった。

本人が出てきたら普通に強いですね!

弾幕ゲーだぞと思い出させてくれるような攻撃をしてきます。

さらにレーザーで作った刀のようなもので切ってきたりするし。(かっこいい)


こちらをたまにスローにしてきます。

この時に音楽までゆっくりになるのがリアルでいいですねぇ^^

ゆっくりしていってね


倒すと「やりすぎたかも」とちゃんと反省してくれるあたりいい子ですね。

珍しい生き物を見つけてどうしても研究したくなったようです。

でもこれでリボンの友達リリピクシーが救えました!


ちなみに彼女たちはリボンのことを「リビ」と呼びます。

いいですねぇ、あだ名でしょうか。

マイクのことをマイキーって呼ぶような感じかな?


そしてようやく「ラビリビ」の意味が分かる私(笑)

確かにエリナが言うように「ラビ」は「ラビット」だろうなとは思ってましたが

「リビ」の意味が分からなかったんですよ。

ただ語呂がいいからそうつけているのかななんて思うくらいで。

しかしまさか「リボン」のことだったとはね。

タイトルからしてもう相棒だったのですねぇ^^


そこまで聞いたうえで改めてタイトル画面の「ラビリビ」ロゴを見てみると

ちゃんとラビの後ろがウサギに、リビの後ろがリボン風になってますね!

くう、こういう発見が気持ちいいですねぇ!^^

気づいてた方はお待たせしましたー(笑)


せっかくだからこれから「リビ」って呼ぼうかなと思ったけど

リボンがエリナはそんなふうに呼ばないでね!と言うものだから我慢しておきますね^^;

本人が嫌がっているなら無理やり呼ぶのはね。

もしかしたらもう少し仲良くなれば呼んでいいよ?って言ってくれるかもしれないし^^


ということでようやくラビリビの意味が分かりましたね!

そしてタウンに一人目を連れてくることができました。

次回も引き続きもう一人見つけるように進めていきましょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com