【Rabi-Ribi】#3「やられるのがご褒美」

【Rabi-Ribi】#3「やられるのがご褒美」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


妖精のリボンと出会い、食われる!と思った彼女は必死に抵抗したけど

持っているハンマーで何とか撃退したエリナ(笑)

ようやく話を聞いてくれて仲間になってくれたところです。

・・・いくら自己防衛だとしてもハンマーで殴ってきた人をすぐに信用できないなぁ私は^^;



まあそれはいいとして。彼女の反応を見ていると時々「??」と思う時があります。

何か嘘をついているのでは?と。

だけど勝手に仲間の元から飛び出してきたことに後ろめたい気持ちがあるだけかもしれないし

今のところは気にしないでいいのかなと。

とにかく金髪の女性に囚われているという二人の妖精?を助けに行きましょう。


と思ったらすぐに壁にぶち当たりました。

二段ジャンプでも無いと飛び越せません!

空を飛んでる妖精さんには通れないという発想すらなかったのでしょうね^^;


仕方ないし、リボンもエリナのご主人が見てみたいということなので

一緒に会いに行くことになりました。

ご主人がいるのがラビラビタウン。とりあえずそこまで同行かな?


するとウサ耳の女の子たちが何やら噂してます。

「聞いてよ!今日ここにウサギが現れたんだよ!」と。


どうやらあの子たちがウサコンで、リボン(やココア)がヘンタイと呼ぶ集団のようです。

ウサギのことが好きなあまりウサ耳をつけて要はウサギ狩りをしていると。

食べるためにではなく多分愛でるため?


しかしこの世界ではウサギは貴重種で絶滅寸前だと言います。

ここ数年一匹も見ていないと。

なので余計ウサギを見たと興奮していたわけです。

そこに現れた本物のウサギ、エリナ。

・・・危険ですねぇ^^;


一応ボス戦となりますがどちらかというとキャラ紹介みたいなもので

ここから先このウサ耳のウサコンたちが雑魚敵として出てきます。

飛びついてきたり水鉄砲など攻撃方法は可愛いものの至るところで見かけるのでうっとうしいのと

何より町の人に溶け込んでいるので厄介なんですよね^^;

ウサ耳で見分けられるけど・・・


これはこのゲームの仕様というか宿命だと思ってますけど

とにかく敵がわかりづらいのです^^;

小さくて背景に紛れていたり、地面に隠れていたり、町の人と見分けがつかなかったり。

なのでちょっとまあ切ないですけど、何かを見たらとにかく攻撃しておくのが安全かもしれません。


さて、今回は短めの動画でしたが基本的にこれくらいでお届けしていこうかなと思ってます。

でもボスが多いので毎回ボス戦にはなると思いますのでお楽しみに^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com