【Rabi-Ribi】#2「妖精と大ウサギ」

【Rabi-Ribi】#2「妖精と大ウサギ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


三年も前に収録したゲーム(しかも途中放置)を実況しているわけですが

久々に見てみるとなぜクリアしてないのか不思議です。普通に面白そうなのに。

ということでもし好評ならプレイを続けてみようかと考え中です。



前回はどうしてこのゲームを今になって実況しているのかを語りすぎたので

今回は改めてこのゲームのことを。

主人公はエリナ。ウサギらしいですが今はなぜかウサ耳の人間になってます。

とりあえずご主人を探して。当てのない旅の始まりです。


最初は攻撃手段が無かったですが途中でハンマーを見つけて

見た感じ壊せそうなブロックも壊せるようになりました。


以前からの知り合いのようだったココアと出会いますが向こうは全く気付かず

戦うことになってしまいます。とりあえず撃退したけど手がかりを失った…

というところからのスタートです。


実は戦ったその奥でキャロットボムが手に入ったのですね。

これでハンマーでは壊せない地面なども壊せるようです。

見た目よりは威力が無く(今のところ?)だけど当てるとスタミナが回復するようです。


しばらく進むとまたココアが!

ワープしてご主人がいるというラビラビタウンに行ったようなので

それなら私も!とワープしたら謎の洞窟に入ってしまいました。

ここがタウンのそばなのでしょうか?


しばらく進むととんでもない恰好をした妖精さんとぶつかりました!

遅刻遅刻~!でぶつかるみたいに。

体入れ替わってないよね?^^;


この子こそタイトル画面などでエリナと一緒にいる子ですよね!

ただやっぱりというか、話をよく聞いてくれずに戦うことになりましたよ(>_<)

状況が状況だけに仕方ないのかもしれないけどみんな話を聞いてくれませんねぇ。


リボン

二人目のボスだからなのか相棒になるからなのか、普通に強いです。

ただ難易度を下げたノーヴィスだからかそれでもよけられない弾幕ではないですね。

ああいう圧倒的物量の弾を見るだけでひぃぃぃってなっちゃいますが^^;


見た目通り魔法タイプのようで、一度倒すとようやく話を聞いて仲間になってくれました。

どうやらこの先にいる友達二人を助けるために慌てていたようで

いきなり大ウサギとぶつかってテンパっていたようですね。


見間違えたのか本当にエリナがウサギの姿になっていたのか…?

本当はウサギの姿だけど魔法か何かで今は人間に見えているとか。

まあいろんな可能性は考えられますが・・・


大きなウサ耳を見るだけで大ウサギだ!食べられる!と焦っていただけかもしれませんし

まあその辺はいずれわかるかもしれませんね。

エリナの言うようにウサギは草食ですけども(笑)

(一部の野ウサギは昆虫なども食べるようです…あ、妖精・・・)


友達のリリとピクシーはこの先にいるようですが

次回わかりますが実は助け出せるのはだいぶ先になります。

ということで短いですが今回はここまでですね。

次回もだいぶ短くなりますが次々回はやや長めなのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com