【9 Years of Shadows】#26 ネタバレ注意「私も愛している」

【9 Years of Shadows】#26 ネタバレ注意「私も愛している」をどうぞご覧ください。


- YouTube


最終回です。

当然ながらネタバレにご注意ください。



ラスボスはもう一回戦っているのでわかってますね。

悪魔ベリアルです。もちろん正体はアピノ・・・

だからクマのアピノ、略してクマピノは出て来てくれなかったのですね…


背景が暗くなる最終形態まではどうにか無傷(ライフを減らさずに)で

進めるようになりました。

ここまでも大変でしたねぇ(>_<)


問題はトライアングルのビームでしたが

三つの色が違うので対応した色の鎧なら壊せるのでは?

というのはまず思いつくところだと思います。

当然私もそう思いました。


しかし最初に戦ったときに「赤い玉」を赤で攻撃しても

壊れないというか攻撃が当たらなかったので

「あ、違うのか」と。

思い込んでしまったのですねぇ^^;


実はタイミングが悪くて、ビームが出てからでは壊せないだけだったのです。

そう、ビームが出る前に壊せばよかったと。


どうしても勝てなくて、さすがに戦略を考えないことにはクリアできないぞと

自分の録画した映像を見て研究したのです。

するとやっぱり例のトライアングルは壊さないと厳しくないか?と。

じゃあ対応する色でやるのは当然だよな…

なぜ最初は壊せなかったんだ?

もしかしてタイミング・・・?

という感じで思いついたのです。


とりあえず次に戦う時に試してみよう、としたら

無事に壊せてなーんだめっちゃ簡単になるじゃないかー!

という流れでした(笑)


ほんとびっくりするほど楽になりましたね。

出来れば二個、さらに言えば全部壊せば安全になると思いますが

一個だけでも全然違うので絶対に壊しましょう^^


エンディングについては動画を見てもらうとして。

さて、これにて『9 Years of Shadows』実況を終わりにしたいと思います。

最後までご視聴ありがとうございました。


レアドロップなどが無いのでそういう集める楽しさは無いのが残念でしたが

マップを埋める楽しさ、隠し部屋の発見、クエストをこなす面白さなど

メトロイドヴァニアの基本を楽しめた気がします^^


全部を見てからだと目新しさはないので

改めて自分で遊んでみよう、とは思えないかもしれませんが^^;

でも割と面白かったのでよかったらぜひ^^

それではまた次のゲームでお会いしましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com