【9 Years of Shadows】#13「一気に輝く」

【9 Years of Shadows】#13「一気に輝く」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


聖闘士星矢』について私もそこまで詳しいわけではないのですが

北斗の拳』でお馴染み「北斗百裂拳」とともに

「ペガサス流星拳」は昔の少年たちの”必殺技”としてよく見たものです(笑)

最近で言うなら「ゴムゴムの~」みたいな感じでしょうか^^


その『聖闘士星矢』の中でも割と人気があるキャラ(と認識していたの)が

フェニックス一輝(いっき)です。

まさに一気に輝くようなその強さに痺れた人は多いのではないでしょうか。


ちなみに以前動画のコメントでも多く見られました、

ガイアの鎧の時に「アンドロメダっぽいデザイン」というものですが、

そのアンドロメダのお兄さんでもあります。

知らない方は是非調べてみてください。

あまりにも似ててびっくりしますから(笑)



まあその辺の話は置いといて。

ヘリオスの鎧を手に入れたので炎の中も平気になりました。

滝から炎に入る時も、まずポセイドンに、そしてヘリオスと自動で切り替わります。

この辺は便利ですよねぇ^^


しかしまだ上昇気流に乗ることはできません。

明らかにそうじゃないと登れないところがあるけど一旦はスルーで。


それどころか新エリアに出るものだから不安になりますよね^^;

このゲームの特徴として、今いるところを全部探索する前に

一旦新しいエリアに出てしまう、ということがよく起こります。


なるべくならそのエリアはほぼ完璧に探索してから次に向かいたい、

そう思ってしまいますがここはグッと我慢しましょう(笑)

それで合ってますから。


後々孤児院に似た場所と称されるここで

ピノベリアルの角を手に入れます。

さらにショットが強力になってこの辺のバリアを壊せるようになりました。


これ、前から皆さんも不安に思っていると思いますが

どう考えてもピノがベリアルに近づいていってますよね・・・?

このままどんどん強くなっていっていいのでしょうか。

でもそうじゃないと進めないのは事実ですし…

仕方ないのかな。


さて、どんどん降りた先にまたもや絵描きのクロードがいました。

今度もまた絵画世界に行くようです。

終焉の肖像

希望絶望ときて終焉ですよ。もう終わったー^^;


しかしここで手に入れたのがフェニックスフォーム

熱気の上でふわふわと滑空することができます。

上昇気流があればさらに高く飛べるし

敵やオブジェクトに爆風を当てると少し浮くので

さらにジャンプしていけると。


実は人魚の時よりも制御が難しく

一見して変身しているかわかりづらいことから(私だけかもしれないけど)

不用意に解除してしまいトゲに真っ逆さま、なんてことがよくありました^^;

お気を付けください。


さて次回はここのボス戦となりそうです。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com