【9 Years of Shadows】#14「世界浮遊耐久選手権」

【9 Years of Shadows】#14「世界浮遊耐久選手権」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


いざボス戦!と思いきや

なんだ浮遊の耐久選手権だったんじゃないか^^(笑)



終焉の影

巨大な虎にも見える顔ですが、やはり竜?

とにかく確かに終焉の影が見えそうなほどの相手です。


どうやって戦うかというと常にフェニックスフォームで浮きながらでした。

空中でもし解除してしまったら落ちてダメージを食らったかもしれませんが

このフォームのままなら一番下に行ってもひゅーんと浮き上がってくれるので

耐久とか言いながら実は何もしなくても飛び続けてくれます(笑)


火山弾?でしょうか、これをうまく踏みつつ

そしてそれがボスに飛んで行って当たると白くフラッシュするので

おそらくダメージが入っていると思われますが

これを繰り返していくと口からつららのようなクリスタルを出すので

そこをショットで壊せば無事気絶してくれます。


なぜか目の前に足場が出てくれる親切仕様なので(笑)

そこでひたすら斬る。

この繰り返しですね^^


口から出してくるブーメランや、地面から吹き上がる炎など

まあ気を付けるべき攻撃はあれど

見た目の怖さよりは楽かなという印象でした。


もしフェニックスでも落ちたらダメージになっていたら

かなり難しかったと思われます。


倒すとベリアルの牙を手に入れます。

マジでどんどんアピノがベリアルに近づいている気がしますが^^;

でも仕掛けを解くために仕方ないですよね・・・


終焉の肖像から無事脱出すると、久々のスピリットに出会いました。

実はここに最愛の人が囚われているから救いたいのだと。

そのために今までいろいろ助言してくれたのですね。


城の最深部にタロスの心臓があるおかげで

この城はまだ崩壊を免れていると。

しかしどんどん呪いが広がっているから

はやくタロスを解放してあげたいと。


え、最愛の人ってそのタロスのことですか??

よくわかってませんが^^;


とにかく今後は二人でその呪いを断ち切るように頑張りましょうと。

まあ最初からやることは変わってませんが

とりあえず目標が最深部のタロスの心臓ということはわかりました。

それだけでも大きいですよね^^


このタイミングでマップに目的地がマークされました。

すぐ近くですが実は真っ直ぐいけないのです。

ぐるっと上から回ってこないとたどり着けませんが

どうせ全部埋めてから行こうかなと思ったので問題なしです(笑)


ということで次回はこのエリアを全部埋めることになりそうです。

まだボス戦も残っていたのでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com