【9 Years of Shadows】#25「この恐怖も食べて」

【9 Years of Shadows】#25「この恐怖も食べて」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回はラスボスと戦いましたが、こりゃ(倒すのは)無理だ。

とある意味悟ってしまったので^^;

先に下のエリアを埋めて来ようと。



そもそも下のエリアにラスボス、というかぶっちゃけアピノがいると思ったので

しれっと開放された天文台はただのおまけエリアで、

バンドメンバーがいたり残りのアイテムがあるとかそういうことかな?と

そう思っていたのです。

ほら、下のエリアで「いよいよだ」とかエウロパも言ってたじゃないですか…


でもよく考えたら最上部にラスボスがいるのは自然で当たり前でしたね^^;

どうも悪魔城の中でも『月下の夜想曲』のイメージが強くて

上は仮のボス、真ん中あたりが真のボスという意識がありましたよ(笑)


果たしてそこにいたのは。

最後のバンドメンバー、指揮者のコンドウでした。

そうか指揮者もいますかー。


劇場で改めて話を聞いてみると

どうも悪夢を見ていた気がすると。

誰かに監視されているような気がするというのです。

まあそれがクエストボスなのでしょうけど・・・


よく考えたら今までもどこにボスがいるのかは明言されませんでした。

でもちゃんと探索すれば見つかりましたし

そもそもボス前にはそれとわかる扉があったのですぐわかりました。


しかし今回のボスはそうではなく、探索済みのどこかに出現しているタイプでしたね^^;

上層の東側というのが実はヒントでした。(これも劇場のことかと思ってた)


詳しくは動画のマップを見てもらうとして、

そこに入ったらいきなり襲われたのです。

てっきりボス前の扉があると思ってたのでびっくり!

見つけたら録画開始しようと思ってたので焦ってスタートしましたよ(笑)


ロゴンの黒鴨

クリスタルのバリアをまとい、強烈な攻撃を連発してくる強敵です。


しばらく攻撃しているとバリアがはがれるのですが

冷静に見てみると特にダメージは変わってませんでしたね?

しかも最後はバリアありの状態のまま倒せたので

バリアがあってもダメージは通っているということになります。


つまりあのクリスタルは特に気にしなくていいと(笑)

そういう結論になりますね^^;

てっきり壊さないと始まらないと思って焦ってましたよー。


特に厳しい攻撃がいくつかの弾が円を描きながら直進するものと

大きめの円が二つこちらに向かって飛んでくるもの、

そして唐突にぶつかろうとしてくる本体でした。

これらが同時に来ることもあって、さすがに回避は難しかったですね。


雲みたいな渦から弾が降ってくる攻撃やレーザーなどは

怖そうに見えて実は単純なのでよけやすいのです。


パターンを覚えてしまうと不思議なもので割とよけられるようになります。

なので動画を見た後ならきっとそこまで苦戦しないんじゃないかな?と思います。

セーブから遠いのでやり直したくないですもんねぇ^^;


これで全てのメンバーの依頼を完了しました。

するとお礼に演奏を聴かせてくれました!

ありがとうございます…


さらに光のかけら7個でオーリエルの衣も強化できて

の残像がつきましたよ?かっちょいいー^^


これで少しはダメージが上がったと思いますので

次回はいよいよラスボスにリベンジですね。

・・・結局アピノとの合流はなりませんでした。

つまり戦力はほぼ変わらないまままた戦うことになると(T-T)

仕方ない、パターンはわかってますし頑張りましょう!

それでは最終回になると思いますが

ネタバレが大丈夫な方はぜひご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com