【Rabi-Ribi】#19「撮るなら取るよ」

【Rabi-Ribi】#19「撮るなら取るよ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


三度目の石碑イベントです。

もう三回目ともなるとわかってきますけど、無事に済むとは思えませんよねぇ…

(ちなみに今回のブログには愚痴のような話があるので苦手な方は途中飛ばしてくださいね)



色々を済ませて石碑でワープしてみれば

今度は大都会に飛ばされたようです。今までと同じ世界なのかな?

落ち着いて見てみるとリボンがいません

すると離れたところで男二人に捕まってました。


いわゆるオタクというのか皆がみんな眼鏡をかけて小太りで

キャラクターもの(ウサギでしたが)の服を着ているという

ステレオタイプな姿でしたけど^^;

まあ正直イメージはしやすかったですけどね?若干失礼という^^;


しゃべる高性能フィギュアだと思われたリボンはめっちゃ触られてた様子です。

下手すると服だって脱がされてたんじゃないかな…

もう少ししたら首を取るとか(!)そういうことを試そうとしたかもと思うと怖いですね。


危ういところで助け出したエリナですが、この子はこの子でものすごい格好ですから(笑)

突然セクシーなバニーさんの登場ですからね。写真撮りまくりです。

おいやめろ。撮るならせめて金取るぞ?それかタマ(命)取るぞ?

あっちの玉でもいいけど…(?)


そんなことを言ったかは定かではありませんが。

向こうは写真のフラッシュで攻撃してきます。これはむしろ精神ダメージってことかな?




最近は有名人だけではなく一般人でも、ちょっと変わってたりするとすぐ写真を撮られて

SNSにアップされるなんて事例が多くなってきたように見受けられます。

びっくりするのが「電車に太っている人がいたんだけどー」、なんてだけでも写真を撮ってたりして。

彼らに人権は無いんですか?(T-T)


本来有名人であろうが許可なく撮影するのはいけないことでしょう。

ましてや隠し撮りなんてもってのほかです。

有名税だ、なんていう人もいますが私はそうは思いません。

さっきも言いました通り普通の人でも撮られる時代ですからね…


これで撮られた人が抗議しようものならその様子を第三者にまた撮られて。

その様子がアップされて炎上したりするわけで。

悲しい世の中になってしまいましたねぇ…


炎上の根底にあるのは「正義」なだけに火消しが難しいのでしょう。

これが一般人でもそうなってきたというから切ないですね。

まあ個人的には有名人一般人とあまり区別はしたくないたちですけども。


エリナもひたすら写真を撮られて、さらに仲間を呼ぼうとしているのだから恐れ入ります。

まあこちらも危険行為をしていますけど。だけどそれとは別問題ですよね。

これが現実でもきっとこうなるんだろうなと想像すると悲しい気持ちになりました。


とと、いかんいかん。日頃思っていることがあふれ出してしまった^^;ごめんなさい。

手元に便利な機械があるからって気軽に他人を撮るのはいけないだろうといつも思っていたので…

せめてモザイクをかけるとかプライバシーに配慮してあればまだマシなんですけどね。

でもそもそも勝手に撮るという行為がNGだろうと。

自分がされて嫌なことは人にはやらない。これをいつも意識して生きようとしています。




ただエリナを撮っているその写真(動画?)をよく見てみると・・・

あ、顔は撮ってませんでしたね!?(笑)

たまたまかもしれませんけど、そこは一応配慮してくれてたのかな?^^;


さて、そんなピンチに突然暗くなる周辺。まるで時が止まったかのようです。

現れた謎の子は「あなたに何かあったら私が困るんだから。まだ来るのが早いよ」そう言ってました。

こちらでもエリナを迎える準備をしていた?

何を狙っているのでしょうか。悪いことじゃなければいいのですが・・・


例のごとく偽エリナが登場します。

今度はエアダッシュでしょうか、空中で前進する技などが増えてましたね。

こっちよりも一歩二歩先に進んでいるんだよなー(笑)


こんな感じで三回目の石碑ワープは失敗に終わりました。

失敗というかなんて言うか、毎回特に何もせず終わっているんですよね^^;

今回はそれでも長くいたほうですけど。


このまま何度も飛んでいてもうまくいく気がしません。

だけどほんの少し手がかりがつかめたのでもう一回は飛んでみてもよさそうですね?

少なくとも「まだ早い」と言われたんだから次こそ何か起こりそうですし。


ということで今度は必要な魔力が増えたからと三人集めてくることになりました。

触られまくって気持ち悪かったエリナとリボンは何度も何度もお風呂に入ったようですが

まだスッキリできてないようです。完全にトラウマになってるじゃないか^^;

そんな中また探してくるのは大変でしょうけど、頑張っていきましょうか。


そろそろ実況を終えようかそのタイミングを計っているところなのですが

やはりどこで区切るのか難しいですよね。

クリアまでいっちゃうのが話は早いのですが多分まだまだ、この数倍?はかかるでしょうし。

そう思いつつだらだらとと言ったら語弊がありますけど、しばらく続けているところです。

楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思うので心苦しいのですが…

やはり再生回数を見ると今までのゲームよりも人気は無いのかな?と…(もちろん私の動画としてはです)


進めてくると想定よりも面白くなってきているので

もう少し、もう少しと続けています(笑)

よければもう少しお付き合いくださると嬉しいです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com