【9 Years of Shadows】#18「あなたが好き」

【9 Years of Shadows】#18「あなたが好き」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回は二つボス戦があります。

正直そろそろ移動ばかりになるとなぁと感じる頃なので助かります^^;

いやもちろんやっている本人は移動も楽しいんですけどね。

パターンが出尽くしてくると見ている方は退屈かな?とも思ったりして^^;



まずはHORNED GOD、直訳で角の生えた神ですか?

確かに生えてますねー。立派な角が。

まるで鹿の角ですけども。

命を吸い取ったり与えたりしますか?(水に浮くとか歩いた後から草が生えたりとか)


と思ったらただ魂を集めたいだけの変態さんでした^^;

なんか一気に格が下がった気がするなぁ(笑)


しかし強さは本物で、特に追いかけてくる大きめの緑の弾が厄介。

三つも出してくるとよけるのが大変で攻撃していられません。


そしてちょっと嬉しかったのがヘルファイアみたいな攻撃をしてきたこと。

そういえば姿を消してワープしますしどこかドラキュラにも似てる?^^


あとは画面いっぱいに縦レーザーを出しますが

これは予兆の線を見ていればまあ簡単でしょうか。

そこに追尾弾が加わると大変ですが…


この三つの攻撃だけなのにまあ強いこと。

やはり追尾してくるのは厄介ですねぇ。


そしてついにタロスの心臓を見つけました。

スピリットが救いたいと言っていたのがこれ…ですよね?

確かに呪いにかかっているようですが・・・


この辺でそういうことかとようやくわかってきたのですが

呪いってつまりこのクリスタルっぽい姿と

赤い触手みたいなのになるんですね?

通常攻撃が効かずにアピノのショットだけ効くクリスタルの敵がいますが

あれって呪いが強く影響しているってことなのでしょうか。


だからボスも基本的には攻撃が効かないのに

弱点のクリスタルを破壊すると気絶してようやく攻撃できるんだなぁと。

まあうっすらとそんなことを感じ始めました。(おそ笑)


直接心臓を叩いて大丈夫なのかと不安になりましたが

無事に呪いが払えたということか、元の綺麗な姿に戻ってくれました。

これでこの城の呪いはこれ以上広がらないということでしょうか?

完全に解決したってわけではないですよね?(まだよくわかってない^^;)


一緒に戦いましょう、みたいなことを言っていたスピリットはどうしたんだろう。

「よくやりましたね」とかねぎらいの言葉で出てくれるかと思ったのですが…

まだこれで終わったわけではないからかな?


ここまで来てまだいまいち理解してない私ですが^^;

でもとにかく先に進めばわかるかと

また次回からも頑張っていこうかと思います(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com