【9 Years of Shadows】#11「逃げ場はない」

【9 Years of Shadows】#11「逃げ場はない」をどうぞご覧ください。


- YouTube


サーペントフォームにより緑のトンネルが通れるようになりました。

今までの二段ジャンプや滝なんかも実はそうですけど

トンネルってなんか別の世界に出た感がありますよね^^

これでしか行けない場所って感じで。



さてボス戦からのスタートです。

前回ここまで入れようか迷いましたが

割と苦戦したので一度区切ってみました。


絶望の影

目がいっぱいある巨大な鳥ですね。

そういえばなんとか族(ペティコ族でしたっけ?)は

この鳥から逃れようと穴を掘ったなんて情報がありました。

あらゆる絶望を克服したなんて話でしたし間違いないでしょう。


ここにもトンネルはあるし、良きところで潜ってよければいいんだな^^

とか思ってたら・・・

予定にない時に潜るとペナルティということなのか?

いくつものレーザーが出て来て絶対にダメージを食らうようになってます(T-T)


それは無いよと(>_<)

ペティコ族はそのために穴を掘ったんじゃないのかよと(笑)

全然だめですよーペティコのみなさーん(T-T)


非常に多彩な攻撃をしてきますが、こちらからは一切攻撃が入りません。

ここはひたすら耐えて耐えてよけまくりましょう。

しばらくするとクリスタルでコーティング(笑)されるので

そしたらアピノのショットで壊してやれば気絶します。


どうやらボスは基本的にこのパターンなんですね。

最初は攻撃できないけどクリスタルを壊すとようやく入るという。

それだけ強力ってことでもあるのでしょうけど。


パターンがわかっても簡単に倒せない強敵でした。

やはり攻撃がランダムで来ると大変ですね^^;


無事に脱出できたんだけど、マップに漏れがあったので

もう一度行く羽目になりました・・・

こんなことにならないようにボスに行く前にちゃんと探索しておきましょうね。


次にクエストボスとも出会いました。

ISSA・・・イッサですか?もうあの方しか頭に浮かばないんだけど。


まさにガンマンといういで立ちで、反射する弾を撃ってきます。

お前はホルホースかいっていう。(ジョジョに出てきます)


エストボスはまた存在が違うのか、クリスタルうんぬんは出てこないし

最初から攻撃が入りますね?

途中までそれに気づかなかったのでボスによって面倒なタイプがいるなーとか思ってましたよ^^;


確かに強いんだけどさすがにやられるほどではありませんでした。

その辺もシナリオボスではなくクエストボスなんだなと^^


ということでこれでマヤの依頼は完了です。

全て終わってようやく名前を知ることができましたね^^;


さて、次回はいよいよスタート地点近くの中央に行ってみようと思います。

ずーっと気になってましたもんねぇ。

何があるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com