【海腹川背fresh】#15「カニのボス、カニンポス」

海腹川背fresh】#15「カニのボス、カニンポス」をどうぞご覧ください。


- YouTube


もう当たり前のように悪夢を見るようになってきてますが…

さすがにそろそろカワセさんの体調が心配です。



さて、またもやラプラスの逆襲が始まりましたよ^^;

しかもリターンズです。


地下はまだ全然把握していないのでもしかしたら楽なルートはあるのかもしれませんが

ぱっと見は矢印通り行くしかないようにも見えます。

なので単純に難しいクエストだったということですね。


運が良ければ、そして指の冴えがあれば一度でクリアできなくもないと思います。

少なくとも前回のクエストのほうが難しかったと個人的には思いましたから。

ただ一度型に嵌ってしまうとなかなか抜け出せないのはお約束かもしれません。


呼び出したところはなんとカニンポスが出てくる場所でした!

これはわざとなのか、たまたまそこに出てきちゃったのかわかりませんが

ラプラスの慌てようからするとたまたまだったかもしれませんね。

女将さんも後で思い出してましたし、そういえば…という存在だったのかと。


ということでボス戦です。

戦い方は前と同じく「ルアーを刺した時間だけライフを減らせる」という方式で

無理は禁物ですがなるべく刺したままにしておきたいですね。


カニンポスが上に登り足場を破壊するときが大チャンス!

かなり長い間刺しっぱなしにできました^^

攻撃中ということで振り払ったりできないんですねぇ?


泡や子ガニの攻撃くらいであとはゆっくりとぶつかってくるか

一番はトゲに刺されてやられることがほとんどだと思います。

なのでトゲにさえ気をつければそこまで難しいボスではなかったかな?


オタマジャクシ、豚と来てカニですか。

次は何が出てくるか楽しみですね?(笑)

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com