【海腹川背fresh】#14「仕返しがお化け並み」

海腹川背fresh】#14「仕返しがお化け並み」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


怪物級にとんでもない、というのと

お化けよりも怖いくらい、という意味です。

それくらい難しかった…



幽霊騒動は怖がりのマギーさんの勘違いでした。

まあ「怖がり」というと全然違うから!と否定されると思いますが(笑)


しかしラプラス兵士長の仕返しはひどかったですねぇ…


ちなみにラプラスという名前で思い出すのは「ラプラスの悪魔」です。

詳しくは調べてもらうとして(私も別に詳しくは無いので^^;)

全知全能(正しくは全知で全能ではないかも)で未来すら予知できる存在を仮想してみた、

という数学者ラプラスさんがいたそうです。

その概念をラプラスの悪魔と呼んだそうで。

まあ分かりやすくいえば我々が想像する「神」のような存在ですよねぇ。


閑話休題

小さいからと子供のように扱ったのが悔しかったのか

あえて難しいルートを通るように仕向けたようです。

そういうことをするのがやっぱり子供なんですけどね^^;


一応矢印の通りに行きましたけど(練習にもなるし)

外れたところで「違うルートを通ってきたな!?やり直し!」とかには

おそらくならないんじゃないかなって。


反対側からいつも通りに来ればもっと楽だと思いますが

こうやってあえて難しいルートも用意しているんだよ?

せっかくだから遊んでみてね?というラプラス(製作者)のメッセージなのでしょうか(笑)


とか一応クリアできたからいいものの、実際はかなりきつかったですよー^^;

だいぶ前の番号のクエストだしここまで難しいなんて思ってもみなくて。

サクッと終わらせようと思ったら今までで一番難しいの(>_<)


やっと終わったと思ったら今度はリターンズですよ(笑)

さすがに続けてやる気は起きなかったので次回頑張りますね。

(と言いつつ実際は続けてプレイしてますけども…^^;)

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com