【海腹川背fresh】#13「ん?ブタ?豚?え、ぶた??」

海腹川背fresh】#13「ん?ブタ?豚?え、ぶた??」をどうぞご覧ください。


- YouTube


そもそもなんて言えばいいのか、獣人?豚人間?動物ビト?

牛やら魚やらいろんな動物がいるからそれもややこしいし、

とりあえずブタの人なんていう言い方をしていましたが。


ともかく動物の豚と、人のブタがいますよね。(とりあえず漢字で区別してみました)

もうこの時点で世界は破綻しているとも言えそうですけども・・・

どう受け取ってどう受け入れているのか不思議でした。



だってブタの人が豚肉を持たせてくれるんですよ?^^;

この肉美味しいから食べて!^^ とか満面の笑みで言われても困りますよね(笑)

え、それまさか自分の子供じゃないよね??とか思ってしまいますし…


あと実は牛柄の豚はいても牛はいないのも気になります。

いえ、牛の人はいるのですが動物として歩いていないんですよね。

そういう意味で言うと動物と人として共存しているのは主にブタかもしれませんが・・・


牛の人がミルクをお土産に持たせてくれるのと、

ブタの人が豚肉を持たせてくれるのとは全く違いますし^^;

この世界ではなかなか生姜焼きとか食べられないだろうなぁと想像しちゃいます。


まあそれでもみんな受け入れてやってるのか。そう思ってたのですが…

なぜかちゃんとした動物の豚を捕獲したと思ったら

それがメリーちゃん(ブタの子)だった!というハプニングが起きました。

これはどういうことでしょう?


見間違いではないので、つまりあの瞬間は少なくともメリーは豚に見えたということですし

ということは今まで捕獲していた豚の中にはもしかして・・・?

とよからぬ想像すらできちゃいます(>_<)


なんかもういろいろ考えると怖くて!^^;

これならやっぱり魚から足が生えた敵だけでいいやーってなりましたよ(笑)

魚の人がいればまた違うかもしれませんが、罪悪感は薄いかなって。申し訳ないけど。


さて、地下に行くようになってから悪夢を見ることが増えてきました。

前にも言いましたがこれはカワセの過去のトラウマなのか、

これから起こる未来予知なのか、

単に不安が夢として表れているだけなのか。

何者かの悪意が見せている物なのか・・・


地下や「印」が関係しているのは間違いなさそうですし

例えば某映画のように悪夢のほうが現実で、この世界ごとヴァーチャルで

そこから目覚めようとしているだけ、とかそういう可能性すらありそうです。

つまりこの世界のほうが悪夢だったというオチ?というか。

(それなら魚に足が生えているとかも全然わかりますし)


ただもしそうだとしても、その「現実」のほうが幸せとも限りませんもんね。

どう考えても赤文字とか言っていることが怖いですもん。


どちらにしてもどんどん地下に潜ってその真実?を見極めなければならないでしょう。

そうすればもしかしたらブタの人なのかただの豚なのかとか

その辺の疑問も解消するかもしれませんし…

とかそう思っているところです^^;


だいぶ加速させましたがまだまだすぐ終わるというわけではないですが

実を言うとクエストはもう終盤に入りそうと言えるところまで来ています。

具体的に言ってしまうとネタバレになるのでその数までは言いませんが

結構進んできていますよ?^^


とはいえこのペースでももしかしたら「その20」くらいまでは行くんじゃないかな?と。

もっとかもしれませんしもっと短いかもしれませんが

良ければこれからもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com