【海腹川背fresh】#10「女王さまー!」

海腹川背fresh】#10「女王さまー!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


以前、初めてお城エリアに来た時も思いましたが

むしろ今回が本当の地獄でした。

いや地獄というとちょっと違うか。敵が多すぎるとかそういうイメージだし。

鬼畜な難易度というのが一番近いでしょうか。

とにかく難しいのです。



女王がいるところですから当然天空城のてっぺんなわけで、

そこに至る道のりも険しいのです。

というかマギーさんのいる場所までかなり苦労したのに

そこからが本番という感じですからね^^;


細かい足場が連続してあるのでまあ別に?と一瞬思うのですが

ところどころにあるトゲのせいで安心して落ちることも出来ず

なんなら振り子すら大きくすると危険なほどで

それに加えて遠距離から鉄砲魚やドジョウなどからの猛攻撃。

厳しいですねぇ(笑)


クリアタイムは実に21分となってましたが、当然実際はもっとかかってます。

最初のほうにやり直しになってたしおそらく30分はかかっているんじゃないかな。

上級者はこれを数分とかからずやれるのかなぁと思うと脱帽ですよね^^;


さてようやく女王に会えると思ったらなんと巨大なブタが暴れまわっていると。

まずはボス戦でしたか!


後でわかりますが名前は印のブタ

巨大な黒ブタで牙は鋭く、しかも体中に目があります!(>_<)

非常に気味が悪いですね・・・


ドングリを飛ばしてくるか口から黒ブタを出してくるか、

後は体で押しつぶそうとしてくるかだけなので

綿毛などで自由に飛び回れる人なら特に問題はないかもしれません。

それができない私のような人でも、料理を食べまくれば負ける心配も実はないですよね(笑)


実は「いいぞーもっとやれー」とか応援してくれていた女王様。

話を聞くとあのブタは研究成果だったと。

つまり自分で作りだしたってこと!?

・・・色々と話が変わってきそうですけども…


「印」ですか。

しるしと読むのかいんと読むのか。

私の話の中ではしるしといった方が伝わりやすいかとそうしましたが

おそらく正しくは「いん」なのでしょうね?


女王様は印を研究していて、それをただのブタに与えたらああなったと。

そして驚くことにカワセにも印があると言います。

なんでも吸い込むリュックはその力を使っていると!

なるほど、確かに不思議なリュックでしたもんね…まるで四次元ポケット。


謎が解けたようでもっと大きい謎に包まれてしまいましたね^^;

印とは何か。

これからまた明かされていくと思われますが。


さて、二回目のボス戦を終えて私も徐々にですが慣れてきました。

次回からは今までのようにじっくりとクエスト途中をお見せするのはやめて

基本的にはイベント中心にどんどん進めていこうかなと思ってます。


さすがに新エリアやお見せしたい場面は見せていきますが

今までよりも飛躍的に加速すると思ってください^^

いずれまたお見せするときに「お、ここまで上達したのか!」と思ってもらえればいいなぁ(笑)


というのもですね、ついに現実時間でクリアできたのです。

エストが全部で今の倍はあるのでこのまま全部お見せしていくのは長くなるなと

そろそろ加速していいかなと思った次第です。


そんなわけで次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com