【モンスターボーイ】「お待たせ。」#25

【モンスターボーイ】「お待たせ。」#25 をどうぞお楽しみください!


- YouTube


こんなにブタを愛おしいと思ったことがあっただろうか。



大胆にカットしてますけど、暗黒の世界でなぜ先に進めないのか

そしてお宝を探す最中もうろうろして

だいぶ時間かけてます。

まさか黄金の剣が必要だったなんて^^;


正直黄金装備っていわゆる「おまけ」扱いというか

集めた人は得できるボーナス的装備だと思ってました。

つまり集めるも集めないも任意って。


なのでまあ積極的には集めずにクリアして、

その後のおまけパートにでもやろうかなと画策していたのです。


だから必須だったとわかったときはちょっと「ううん…」ってなってしまいましたね^^;

もちろん主に自分にですけども。


それなら例えば、剣だけはフォックスさんが「持って行けよ」とくれるとか

確実に手に入るようにしてほしかったかなぁなんて。勝手に言ってますけども。

あの苦労をしてしまうとついね・・・(T-T)


しかし黄金の剣を手に入れたことでやっと、やっと!

ブタの力を取り戻すことができました。


なぜブタが最後になったのかわかりませんが、

思った以上に大事な役割だったんだなとわかりましたよ。

お宝探ししていたら大半はブタが必要だったんです。


魔法を使う宝箱は人間でも開けられたのでいいのですが、

トリュフはブタにしか食べられない、

そもそもモヤモヤの匂いをかがないと出現すらしないものもある、と

ブタが必須でした。

カットしてますが見つけたはいいけど見逃してきた宝がいっぱいなんです。


その苦労の後、助け出した時は本気で泣きそうになりました(笑)

ブタも自分なんですが、なんかようやく仲間を助けた気分になって・・・


さて、残りの黄金装備も全部集めました。

ただ一つだけ黄金の宝石が見つけられなかったので

セットボーナスは発動していません。

クリアまでに見つけられない場合はおまけパートにやろうかなと思っております。


ということで次回はいよいよ最終回となります!

もちろんネタバレ注意ですが・・・心の準備をお願いします。

それではお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com