【魔女と66のキノコ】「キノコンプリート」#7(おまけ)

【魔女と66のキノコ】「キノコンプリート」#7(おまけ)をお楽しみください。


【魔女と66のキノコ】「キノコンプリート」#7(おまけ)【ゆっくり実況】 - YouTube


今作のやり込み要素と言えばもちろんこれ。

「66個のキノコ集め」

最初はそんなに!?とか思いますが、進めていると割と集まってました。

(※追記:エンディングに変化はあったようです。完全に見落としてました…ごめんなさい(T-T))



無事クリアできましたが、やはりせっかくタイトルにもあることだし

66個は集めておきたいなと思い頑張りました。


どうやら猫のまま一周するというチャレンジが追加されているようですが

そちらはぜひご自分でプレイしてみて欲しいですね。

べ、別に面倒とかそういうんじゃないからね!?

全部ネタバレするのはもったいないってそう思っただけだから…


とか白目をむきながらつぶやいておいて。

クリア時に50個ものキノコが集まっていたのであと16個です。

しかし残っているのが結構骨太で、サクッと取れるものばかりではありませんでした。


まずS~Gという、つまりスタートからゴールまで行けというタイプ。

同時に何かしらの条件・制限があることが多いです。

地面を踏むなとかバックのまま進めとか。絵を見て判断するしかないですね。


順番に踏んで行けというタイプがまた難しかった。

単純に届かないんですよ^^;

ジャンプ中に鎌を振ることで少しだけ浮き上がるので

それで滞空時間を伸ばしつつ距離を稼ぐのが必要になります。

アクションに不慣れだと難しいと思います…


ま、一部難しいものもありましたが

メトロイドヴァニア好きの皆さんならきっと集められると思います^^


集めきりラプンツェルに報告すると武器を全部強化できます!

これがまたかっこいいんだ(笑)

威力も上がっているしこの状態でまたプレイ出来たら無双できそうですね^^


サクッとクリアできて、それでもやり込み要素もあり、

レトロ感を楽しめて、音楽や声も素晴らしいこの作品。

(私の場合)ワンコイン+αくらいで手に入れたのでよかったらぜひ遊んでみてくださいね。

それでは最後までありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com