【LOST EPIC】#34「お会いしましたっけ?」

【LOST EPIC】#34「お会いしましたっけ?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


巨大湖とアンダーワールドから行ける深淵ですが

個人的なイメージでは巨大湖にはとんでもなく強いアプカルルがいて、

地底にはそこそこの強さの敵がわんさかいるという感じです。

総合的にみると地底のほうが厄介かなぁ。



本家の地底も迷路のように入り組んでいましたが深淵も同じで

同じ部屋にいても迷うほどです。

さらに厄介な敵が多くギミックまで邪魔してくるので探索しづらく

正直もう二度と来たくないと思えるエリアです^^;


とにかくどこに進んでも巨人かドラゴン、そして爆発弓兵ばかりなので

もういいよと(笑)


そのせいか途中にセーブがあったのは良心でしょうね^^;

あれが無ければ投げ出したくなるくらいでしたよ。


聖遺物・双子の神 サニー&コニー

非常に可愛らしいウサギの双子で、声まで可愛いですが実力は相当なもので

少なくともネザーよりは強いかもしれません。複数戦ですし。


ただしっかりと強化したおかげかもしれませんが

王とか魔女よりは楽だったかなぁ?

おそらく倒さなくていいおまけボスとは言え凶悪なほどの強さではありませんでした。


その代わり手に入るのは三段ジャンプなので

ここはぜひ頑張ってくるべきでしょうね!^^

必須スキルではありませんが探索が少し快適になることでしょう。


さて、これにて6神に加え新たな聖遺物2柱まで倒すことができました。

使い魔に報告すると「もう神に近づいている」とお墨付きを頂けました。

なので本来なら神秘のヴェールが無いと無理だったけど

今なら無しでも最極の彼方に行けるかもしれないというお話です。


しかしそれには代償が伴うと。

ホムンクルスが自我を持つほど人の心が宿ったけど

それを捨て去って身も心も神に近づける必要があるそうです。

そうすればもはや神と同じ力が発揮できて倒せるだろうと。


もし人の心を持ったまま対峙したいのであれば神秘のヴェールがやっぱり必要と。

その場合は神のごとき力までは発揮できないから戦いは苛烈を極めるだろうと。


ふうむ。

いくら辛くてもやっぱりせっかく集めてきた人の心ですからねぇ…

それを失ってまで戦おうとは思わないのですが^^;


ということで私は神秘のヴェールを作ってから向かおうと思います!

つまりはやっぱりミストを集めなければならないということでもありますけどね!?(笑)


ミスト集めなんてダルい、やってられない、という人は聖遺物を二人倒せばクリアできると。

しかもおそらく戦いで圧倒できるんじゃないかなと思います。

その代わり人の心を失うから・・・というエンディングになるんじゃないかな。


こうやって選択肢があるのは嬉しいですよね^^

さすがにクリアしたと思ったところから各地を巡ってミストを集めてこい、というのは

投げ出したくなる人が多いと思いますし…^^;


でもやっぱり困った・・・

ミスト集めは時間かかるぞー^^;

と思ったのですがそういえば再臨ボスを倒すと10個ももらえましたよね!

どうせ倒そうと思っていましたし次回はまず再臨ボスを倒してみようと思います。

もしかしたらそれだけでヴェールに足りるかもしれませんしね^^

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com