【LOST EPIC】#33「マッチョタックルは恐怖」

【LOST EPIC】#33「マッチョタックルは恐怖」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


時間をかけたおかげで、剣、弓、そして鎧と

最大強化することができました。

さあ、リベンジの時です!



深淵って実は二か所あって(入り口は三か所)、巨大湖からとアンダーワールドから行けます。

後にわかりますがアンダーワールドからのほうがおそらく難しいというか厄介なので

まあこちらから行くのがいいのかなぁと思います。


普通の雑魚に見えて実はレベル30もあったアプカルルは

下手なボスよりも強い中ボスでしたが、鎧を強化したからなのか

運がよかったからなのか何とかリベンジ達成できましたね^^


その他に気を付けるべき敵はそんなにいなくて、警戒したほどではありませんでした。

その代わり左から進んでも二重の壁の一つしか開けられないので

結局右からも進んで壁を開けないと進めない仕組みになってました。

片方からじゃ無理ですねぇ。


聖遺物・常闇の神 ネザー

神のことを聖遺物って呼ぶのかはよくわかりませんけど

思いのほかマッチョな神が出てきましたよ?^^;


特別な雑魚を召喚してくるので図鑑を埋めたい方は全部倒しておきましょう。

多分ここでしか出会えない敵だと思われます。

全部で三種類?いると思うのでお見逃しなく。


正直アプカルルのほうが全然強かったよ?と思うボスでしたねぇ。

まあそれだけこちらも強くなっていたということなのかもしれませんが…


クレヤボヤンスを習得したので宝箱の位置がわかるようになりました!

しかしこれ、マップが簡易的なこともあってか

宝が残っているところが暗くなるだけでした^^;

一つの部屋のマスのどこかにあるよってだけで、その中がとんでもなく広い部屋もあったので

細かく見ていくのは大変でしょうね…


でもまあどこの部屋にあるのかわからず闇雲に探すより圧倒的に楽になったので

もちろんありがたい能力ですね!^^

ちなみにミストもそれに含まれているのでミスト探しにも有効です。


申し訳ありませんがこのゲームではマップやアイテムコンプはやらない予定です。

というのもご覧の通りかなり時間がかかりそうだから・・・^^;

なので子魔女ちゃんたちの依頼もおそらく一個も達成できないかなと思います。


その代わり一つのエンディングまでは見たいかなと思っております。

途中でやめようと思っていた実況ですが結局最後まで来ましたね^^;

ネタバレになりますが大丈夫な方はこの先もご覧いただけると嬉しいです。

ということで次回はもう一方の深淵に行きます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com