【LOST EPIC】#29「神再臨」

【LOST EPIC】#29「神再臨」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


これからやるべきは「ミストの回収」と「聖遺物二人の撃破」です。

新たな神は間違いなく深淵にいると思ってますので(笑)

まあまずはミストを探してみましょうか^^



神の目を使うと世界が(ほぼ)モノトーンになりBGMも静かになります。

これが非常に寂しいの(笑)


なので普段は使わないで行きたいのですが・・・

どうやら今までのプレイで気になっていた色のない花こそが

神の目を使って!というマークだったのですね!^^


つまりこの花を見つけたら神の目を使えばよく、

無いところは別に使わなくても大丈夫そうです。

・・・と思っていたのですが、意外に花と離れていても足場があったりしますし

そもそも花を見落とす可能性もあるんです^^;


なので実況するうえでは難しいですけど、実際はもう神の目を使いっぱなしで問題ないと思います。

それならばまず見落とすことってないでしょうし、花を見つけてなくても

足場のほうを見つけることすらあるとおもいますからね^^


新たに発見した通路の先にはアビスと名がついた真っ赤な敵がいました。

見た目は今までと同じ敵ですけどちゃんと強いですね。


そして大体その先にミストがあるという仕組みです。

ちなみに隠し石碑がある場合もあって、福音が手に入ることがありましたね。


色のない花って結構見た気がするんですよねー。どこか覚えてないけど。

途中からはタケノコっぽいものもありましたし。

あれもそうなんだろうな。


そしてミストの回収と聖遺物とはまた別件になりますが

神たちが再臨したという話もありましたね。

これはどういうことだろう?ともう一度今までの神がいた場所に行ってみると

再戦の為の人魂のような物とは別に、神の目を使うと隠し部屋が見つかりました。

その先にいたのは・・・


再臨フィオジリア

なんとフィオジリアがさらにカラフルになって帰ってきました(笑)

むしろ初めて会った時よりも自然な色ですけども。


ここはむしろ逆で、神の目を使うと世界が明るくなりBGMも戻ってきます。

さすがに戦闘中には試しませんでしたが、神の目を使わないと見えなかったのかなぁ?


今の強さでもギリギリなほど強かったです。

ただ倒すと神のアニマと青生生魂、そしてミストが10個手に入りました。

なるほどこういう入手方法もあるんですね。


ちなみにまだ明かされてないと思いますが、ミストはかなりの数必要となるので

再臨した神を倒すのはほぼ必須だと思われます。

そのうえで各地に散らばっているミストを集めて来いって話だと^^;


まあ今のところはとりあえずミストを探しながらふらふらしてみようかなと思ってます。

最低でも深淵には行ってみて、そこで実況を終わろうかどうしようか考えようかなと。

というのももうこれってやり込み要素に入っているんじゃないかな?と思ってますので。

それは実況せず、もしやるとするならおまけパートとかですからね^^;


ということで次回は深淵に向かってみようと思います。

さて何が起きて何が待っているでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com