【LOST EPIC】#28 ネタバレ注意「ロストエピック」

【LOST EPIC】#28 ネタバレ注意「ロストエピック」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ついにタイトルの「ロストエピック」について語られます。

もうすでにサムネでネタバレしてしまってますけども…

正直王の辺りからエンディングだと思っていますのでこれから先もご注意ください!(>_<)



まだエンディングにはならないのか、やっぱりあの謎の生き物に話を聞くか。

ということで真のラスボスなのかエンディングに突入するのか

どちらにしても一回犬っこたちの様子を見て来ようとしたら…

そちらでもイベントが起きましたね^^;


深く考えるとまた落ち込みそうな感じですけど、一緒に育ってきたはずの狼たちに襲われてました。

友達なのか兄弟なのかその辺でもまた話は変わってきそうですが

まあ狼ということで群れの仲間と捉えればいいのかな?

どちらにしても切ないですね。


動物界では人間のような甘さは多分無いので似たような事態は起きている気もします。

弱ったものは見捨てたりしますもんね。

それもより多くの生存を目的とするなら仕方のない犠牲だったりしますが。

より厳しい環境で生まれる種族ほどより多くの子供(卵)を産みますし。


まあ神民は動物なのか?というのはまた別問題ですけどね!^^;


最終的に犬っこを魔女の家に連れていくことになりました。

残っているのはそれくらいですもんね。

セシリアがいたころはまた難しかったかもしれませんが

今はとんでもない変革が起きてますし、子魔女ちゃんはその辺オープンな感じがあるので

きっとうまくいってくれるでしょう^^


さて、じゃあいよいよ話を聞きましょう。


詳しくは動画を見てもらうとして・・・

どうやらあの猫?は先王の使い魔だけど倒したことに別に怒っているわけではなく

むしろ三千年ぶりかに話せたことが嬉しいまでありましたね?(笑)

意外にちゃんと話してくれますし導いてくれるようでもありました。


多分先王ってかなりいい王だったのでしょうね。

それにセシリアもついていった。

しかしいつからか神をも超える力を求めてしまい、(親である)古き神と対決。

結局は負けてしまい消えてしまった。


その後使い魔とセシリアは長いこと話し合い、先王を復活させると決めた。

なぜかその辺でセシリアはもう使い魔を見れなくなっていたようですね。

そういう力を失った原因は先王がいなくなったからか別にあるのか・・・


それから研究に没頭してホムンクルスの製造に成功。

騎士と呼び先王の器となるべく教育し始めたと。

多分子魔女ちゃんたちもその一環で作られたと思われます。

自身もホムンクルスにアニマを移すことで三千年も生きてきたということでしょうね。


それだけお膳立てしてきてようやく成就するという段階で

あまりにも育てすぎた騎士(主人公)が人の心を持ちすぎ

器になるのを否定してむしろ先王を倒してしまったと。

そりゃ怒るわ(笑)


しかしそれでもなぜか使い魔は怒ることはしませんでした。

先王に先立たれ、セシリアも見えなくなってから三千年、ずっと孤独だったのでしょう。

きっと色々を諦めるのに十分な年月だったに違いありません。

今更怒っても…ということなのかな?


それどころか新たに神が再臨したことを教えてくれました。

古き神の傷は癒え、他の神たちもさらに強くなって復活したと。

この地を変えるにはあの六柱の神を倒しても意味はない。

源の古き神を倒すしかない!と。


しかし古き神は神しか存在できぬ最極の彼方にいるらしく

そこに入るには神の残滓「ミスト」を集めて作った神秘のヴェールが必要だと言います。

さらに古き神の一部からできた聖遺物、これも神なのでしょう、それが二柱いると。

どこにいるかわからないのでミスト探しのついでにこれらも見つけて倒せば

神に近づけるはずだと。


つまりここからは1.ミスト探し 2.新たな神二柱の撃破 を目標に頑張れと。

どちらにも神の目が必要なので結局先王を倒す必要はあったのでしょうね^^;

それこそ鶏が先か卵が先かみたいな話になってきちゃいますけども。


えっと・・・もうこのゲームをクリアしたくらいの気持ちでいたのですが

どうやらまだ続くみたい(笑)

この気持ちをどこに持って行けばいいの…^^;


とりあえず次回はそのミストってやつを探してみようかなと思います。

神の目を使いながら探せばどこかにあるってことでしょうね?

そして聖遺物はおそらく深淵にいると確信(笑)しているので

そちらはまあいずれ。


そんな感じで。終わると思いましたがもう少し続くようですので

よかったらお付き合いください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com