【Rabi-Ribi】#15「ギブミーショコラ」

【Rabi-Ribi】#15「ギブミーショコラ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


せっかくプレイを再開しましたし、無料でダウンロードできるDLCを導入してみました。

現時点で二つあって、一つはクリア後を想定されている高難易度のエリア

もう一つは最新作『TEVI』コラボの衣装でした^^

・・・セクシーですねぇ…(TiiT)



これ、不思議なもので露出はむしろ少なくなっているのに工口い…というか

セクシーなのはなぜでしょう。

特にリボンは圧倒的に服の部分が増えているのに足とかセクシーすぎません?^^;


本人たちもそれがわかっているのか二人とも照れてましたよね(笑)

リボンなんかムスッとしてました。照れ隠しでしょうねぇ。


まだ序盤ですしここから違うゲームのコラボスキンにするのもわけわからないので

私はデフォルトで行くことにしましたが…非常に妖艶な衣装でした。


さて、仲間が何人か町に来てくれましたが全員に「イベント」マークが出てましたね。

何が起こるんだろうと話しかけてみたら・・・

なんとただのバフかけ屋さんでした^^;

しかも有料の。


このゲームにおいてバフって意外と重要なのかもしれませんね?

HPなどは割と上がるアイテムが見つかるのに攻撃力とかはほとんどないし

防御力は見たことがありません。そもそもあるのでしょうか?


ボス戦前にはセーブはあるしそこそこ近くにワープもあったりします。

ワープからボス戦までのルートを把握しておいて、一度町に帰還。

バフをかけてもらってから大急ぎでボスに向かえば強化状態で戦えそうです。


ただ300秒間、つまり5分間のバフだそうなので

長いようで短い絶妙の時間です。

倍払うから時間を延長して?とは多分できないので(笑)

まあ最初だけ強い状態で、というのが精一杯かもしれませんね。


イベントで動画一回を費やす予定だったのですが見事に裏切られたので^^;

じゃあボス戦ばかりで探索を疎かにしてたしまたぶらぶらしてみようかなと。

特に急ぎがちだったビーチ辺りから見てみることにしました。


特にラビラビバレーは通り抜けただけでしたもんね。

どちらにしてもあの時はほとんど見れませんでしたが

ジャンプ力が高くなってるしスライディングもできますから今なら探索できます。


ボスとか関係ない探索のつもりでしたが結局仲間もここにいましたね^^;

なんだかんだで本ルートだったようです。


ここで出会ったのは猫耳チョコレート

名前がドストレートですが可愛いですねぇ^^


しかしウサ耳は悪い奴らと教え込まれているからか

エリナを見たとたんに敵意むき出しです。

ただ妹を探すために急いでいるので今すぐ戦うという感じでもありませんでした。


だけどエリナたちとしては町に連れ帰りたい人なわけで。

話を聞いてと通せんぼ。

なぜ邪魔をするの!?と結局戦闘になるという流れでした(笑)


見た目の可愛さとか例のココアの妹だとかそういうので油断すると痛い目を見ます。

ちゃんと強いです。

難易度をカジュアルにしているから倒せただけでノーヴィスでも危なかったんじゃないかな…^^;


とにかくよけづらい攻撃ばかりで、一発一発のダメージが大きかったらひとたまりもないでしょう。

いやー、いよいよ鬼畜弾幕ゲーの意味が分かってきましたね?


カジュアルはやりすぎかと思いつつも、いやこれでちょうどいいかも…とも思い始めてます^^;

もしこのままノーヴィスに戻せなくても別にいいかなって(笑)

それよりもこれからどうなっていくのか、そして快適に探索を楽しみたいので

まあしばらくはこのまま行きましょうか。(そして時間切れを狙うという思いもほんの少し笑)


また二人連れてこられたのでどうやら石碑のイベントは進められるようです。

でもマップを見るともう一人いるようなので進める前にそちらも見ておこうかな。

その辺は割と自由らしいのでイベントを無視してアイテムを集めまくるとか

言われた通り最小限の仲間でどんどん進むのも可能だそうです。

私は今回はせっかくだから仲間をもう一人集めてからにしますね^^


ということで次回は天の橋だったかな、そこに行こうと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com