【Rabi-Ribi】#5「感動の再会」

【Rabi-Ribi】#5「感動の再会」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ラビラビバレーに入ったところですが、このまま進むよりピラミッドが気になるなと。

響きからして大冒険が待ってそうだからと後回しにしましたけど

ここは一旦戻って探索した方がいいでしょうか^^



思い切って飛び込んでみるとちゃんと下にはジャンプ台があっていつでも戻れる構造でした。

これでもう安心ですね!

たまに飛び込んだらもう戻ってこれないとかしばらくは無理なんてダンジョンも無くは無いので

心配してましたがよかった^^


中の敵はやや強め。だけど苦戦するほどではありません。

しかし今のところアイテムが一つ手に入っただけでまだ探索は無理なようです。

やはり大冒険が待っているのかもしれませんね?


それならとバレーを進むことにしました。

ここを抜ければラビラビタウンですからね!


町に着くと思ったより大きめのようで人もいっぱいです。

ただなんていうか、ビーチでも思いましたけどあまり関係のない人が多すぎ

誰が重要人物なのか、誰に話しかけられるのか分かりづらいですね^^;

せめてイベント中は消してほしかったかなというのが正直な印象です。

目が散るというか気が散るというか…


だってせっかくの感動の再会ですからね!

ついにご主人と会えました(T-T)


ご主人はルミ。いわゆるアホ毛はありますけど(笑)正統派のヒロインという感じです。

よかった、意地悪そうな人じゃなくて…(ちょっとだけ心配してました)


この世界に来た時に膝枕してくれてたイリスもいたし

もう一人謎のキツネさん?もいましたね。みんないい人そう。


ただイリスの反応がおかしいですね。

勝手な予想を書きますけど、エリナをこの姿にした、もしくはこの世界に召喚したのが

イリスなんじゃないかな?って。

その責任を感じて逃げている気がします。


ただルミの回想シーンではまた驚きの光景がありましたね。

ミル(ルミの逆でややこしい^^;)がウサギのエリナを連れ出して石碑からワープしていました。

町の人がどんなに研究しても全く何も起きなかった石碑を使っていたと。

本人に化けているのか操られているのか、謎の病院にいたのも彼女でしょうね?


となるとイリスはなぜあんな反応に??

それを見ていて、もしくは知っていたから責任を感じているとか?

色々想像していますがいまいちしっくりときません^^;

まあいずれ明らかになるでしょうか。


ともかく優しいご主人と再会できてよかったですよね!

てっきり捨てられたのかなとか考えていただけに予想外の感動でした。


さて、とりあえず石碑の謎を解かないと何もわからないと

魔法を使う人物を町に連れてくることになりました。

近くに二人、そして遠くに一人いるようですね?

ここからはルミのお手伝いという形かな。

リボンのちょっとした罪悪感みたいなのも解消されたみたいですし

ここからも頑張っていきましょう!^^

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com