【Lost Ruins】ボスモード#9「ご主人様って誰なの」

【Lost Ruins】ボスモード#9「ご主人様って誰なの」をお楽しみください。


- YouTube


この城のご主人様って誰なんでしょうか??

てっきりカナだと思ってたらどうやら違うみたいだし。

となるとやっぱりあの黒幕なの?



悪魔の城(と勝手に呼んでますが)の入り口には

ストイックなサドラがいたはずなのです。

しかしいない。


どうやら今回は出演されないようですね。

正直謎のキャラでしたし、そういえばあの時

っちゃってますし・・・^^;

もういないことになっているのでしょうか。


ツルハシとか持っていたゴブリン少女も今となると謎ですし

このお城にはなぜ出てきたのか、どういう人なのかわからない人がいましたね。

そういえばボリスもそうだったかな(笑)

あ、鍛冶屋さんとか鬼のお姉さんもいたな。


その中でもサドラの謎さ、インパクトは強烈でした。

名前も含めて。

だからこそ出てこないと少し寂しかったり。

まあいいですけどね。


ここはハムちゃんの時だいぶ苦労して進んだ記憶がありますが

カナ一人でも割と簡単に進めました。

防御と速い攻撃、速い移動というだけでも強いですね。


そんなカナがここのボスというだけあってかなり不安だったのです。

普通に強いだろうなというのが一つ、

そして主力のカナが使えないというのがもう一つ。

他の二人は正直慣れてませんからね^^;


ということでジュンはそれでも多少使ってきたので

今回は剣には魔法、とユリをぶつけてみることにしました!

魔法特化装備にするとかワクワクしますね^^


スピードが遅いのだけが難点だったので

この強さで最初から進みたかったなーというのを改めて思います。

スピードがカナと同じになる装備とかあったらほんと助かったのですが…


ユリの回避は瞬間移動ですが、実は結構使いづらい印象なので

まあどうせなら二人とも使うかと本気モードになったらジュンと交代しました。

強化したジャンプ攻撃はかなりの強さでしたよね。


さすがに何度かやられることを覚悟していたのですが

なんとあっさり勝ってしまうという^^;

まあそんなものでしょうか。


さて、次回はいよいよ最終回となります。

一応このボスモードをクリアすることで本編での謎が全部わかる、

ということになっているようなので

改めてお楽しみに。もちろんネタバレ注意ですが。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com