【Lost Ruins】ボスモード#10 ネタバレ注意「最終回」

【Lost Ruins】ボスモード#10 ネタバレ注意「最終回」をお楽しみください。


- YouTube


本編クリアまでご覧になった方がこちらのボスモードを観ていると思いますが、

それでももう一度ご忠告します。

ネタバレにご注意ください。



さて、分離したカナまで倒すと「魔力の衝突」とか何とかで

また謎の場所に飛ばされてしまいました。ハムちゃんのラストエリアと同じ場所ですね。

あの時は黒幕がいたものですが・・・今回は??


ハムちゃんの偽物、というか未完成ハムちゃん?が相変わらず出てきますが

正直カナやユリの魔法で余裕でしょう。

まあ本来ハムちゃんの時も魔法とか使えばよかったのですが

勝手に縛ってましたもんね^^;


結局ボスモードでも同じで、ほとんどキャラは変更しないし

なんか変わり映えなかったな…と感じた方もいらっしゃったかもしれません。

そこは申し訳ないです。


ただラスボス戦とエンディングは大きく違いましたね!

これを見たからこそボスモードも公開しようと決めたところはあります^^


まずびっくりしたのがラスボスはいないと思ってたサドラという。

しかもめっちゃ強いのね!?

本気を出せばあんなに強かったのですねぇ(笑)


まあ強いと言っても突然出してくるライダー…空中キックと

無敵状態で発動してくるレーザーバリアくらいで

普段は相変わらずのよちよち歩きでしたけども^^;


無事倒すと女神さまが出てきて諫めてくれました。

・・・サドラが倒れるまで待ってたとかじゃないですよね?^^;


やはりボスモードは本編の後の世界のようで

ちゃんとハムちゃんの功績(?)はあったことになってます。

だけど生き返っているサドラとか他のキャラは

やはりカナたちと同じように何度でも復活できるのでしょう。

その辺このお城も呪われているよなーなんて思いますけども。


女神さまのお力により、ジュンの体に寄生していた

カナとユリの魂が元の世界に返っていきました。

返ってなのか帰ってなのか、還ってなのか・・・


例のアイドル追っかけゾンビのソラとミンジと一緒にいるユリ。

表情も明るく、そちらでもアイドルの追っかけをしているのでしょうね。


弱弱しい子(ラミだと思ったけど違うかもしれませんね?)に

壁ドンするようにしていたカナ。

口説いているというよりカツアゲしているようにも見えますが…^^;

元の世界でもドSなのでしょうか。


あの言い寄られていた(?)子は誰なのでしょう?

髪の色からするとハムちゃんですが、なんか違う気もするし

あ、ラミだ!と思うも同じなのが目が緑色というだけで

髪の毛まで緑じゃないんですよね・・・


というのもユリやカナはもちろん、ソラとミンジも

髪型や髪の色までゾンビの時と同じなのです。

となるとそこまでちゃんと現実が反映されていたんだなと。

じゃあ髪色が緑じゃないこの子はラミじゃない、となってしまうわけで^^;

ただのモブキャラ(と言ったら失礼だけど)だったのでしょうか。


まあせっかくなのでラミちゃんということにして

サムネイルとか作ってみました^^

(髪色はスライムに寄生されてたから、ということにしておきましょう!笑)


ということでこれにて『Lost Ruins』実況、全て終了となります。

ご視聴ありがとうございました!

なかなか難しいところもありましたが、装備を変更する楽しさ、

キャラを変更する楽しさなどはやってみればさらに感じられると思います。

私のプレイは一例としてやってみましたが、

ぜひご自身のスタイルで楽しんでいただけたらなと思います^^


それでは最後までありがとうございました!

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com