【Lost Ruins】ボスモード#4「出欠取るぞー」

【Lost Ruins】ボスモード#4「出欠取るぞー」をぜひご視聴ください。


- YouTube


トゲなどを踏んだ時にダメージ量が出ますよね?

-7」とか。

あれって単純なダメージ量ではなく、

出血ダメージ7秒間」という意味なんですね。


つまりこの先7ダメージ(もしくはそれ以上?)食らいますよ、という意味で

いきなりごっそり7ダメージ減らされるわけではなかったのです。



なので今回トゲにブスブス何度も刺さっていた時でも助かったというわけ。

7秒間の出血ダメージを三重に食らったわけですが、

7×3の21ダメージを徐々に食らうというのが重要で

少しでも回復すれば最大HP20なら耐えられるということになります。


まあそうは言っても必死のプレイ中、そこまで考えられませんけどね^^;

こちらはただのダメージ量だと思って見ていましたから

7ダメージ食らった上に出血ダメージって、よく耐えたな!?という感じで…

実はからくりはそういうことでした、というお話。


まあ今までも「おや?」とは思っていたのです。

ダメージ量の表記とは違うときがあるなと。

逆に敵にも同じことが言えて、「-19」とか出たときに

19ダメージも与えた!のではなく19秒間の状態異常という意味だったとするならば

すぐに倒れないな??という疑問も晴れます。

やけに強いなとか思った敵がいたんですよね^^;(例えば巨大雪だるまとか)


さて、大食らい娘ジー戦です。


正直かなり強いなと感じたのですが、それは動きが速いからなんですよね。

カナで戦いたいのですが彼女には回避がなく

回避があるジュン(やユリ)にはスピードがないという。

まあカナが回避出来たら他の二人は出番が無くなる気もするので仕方ないですけども^^;


ハムちゃんで戦ったとき、飛び込んでくる攻撃を盾受けしても結局食らった覚えがあります。

うろ覚えなので勘違いの可能性もありますが、その覚えがあって…

なのであの攻撃は盾受けじゃなく回避だろうと。

大丈夫だと知っていたらめっちゃ楽でしたね^^;


ジーが巨大化してからはさすがに盾受けはあまり有効ではなさそうですが

お互いに超攻撃特化タイプのようで、攻撃は強くても防御は紙という(笑)

疲れた隙にガンガン攻撃したらいつの間にか倒せましたね。


逆にこちらも油断するとすぐやられてしまうので

何度もやられたのに倒せたときはやけにあっさり。ということになっちゃいました。


ボスモードはこの三人だけ、というのはもちろんいいのですが

このロジーとかスライム娘のラミちゃんとか、

他のボスも操れたら最高に楽しかっただろうなと^^

そんな想像をしてワクワクしてしまいました。

雪女は・・・人間形態がなかったから少し難しいかな?^^;


まあ妄想をするのは自由ってことで。

この先にいるボスは自分たちになりますし、どういう展開になるのでしょう?

仲間割れするのか、自分と戦うのか、ここで一人ずつはがれていくのか・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com