【Lost Ruins】ボスモード#5「嬉しいサプライズ」

【Lost Ruins】ボスモード#5「嬉しいサプライズ」をお楽しみください!


- YouTube


ミミックかと思いきや・・・!

こんな嬉しいサプライズまで用意されているとは!(^ ^)ニッコリ



本編ではゴブリン少女がいた場所ですが、彼女には会えませんでしたね。

ボスとして戦うことも無かったし、あの後出てくることもありませんでした。

・・・謎です^^;


ゴブリンの見た目からして、あの場所にいたゴブリン盗賊団(適当)の仲間でしょうか。

お宝を集めていたようです。

それとも少女は発掘者のような姿でしたし単身動いている一匹オオカミ、いや

一匹ゴブリンなのでしょうか?^^;


謎は残りますがともかく。

ここの金の宝箱、ハムちゃんで開けたときは何が入ってたかな?

と思い見返してみましたが、なんと開けてませんでした!Σ(゚ω゚)


どうやらマップには表示されてないんですよね。だから気づかなかったようです。

でも一回通った時には間違いなく宝箱はありました。(その時は当然開けなかったし)

となると・・・

はい、どうやらハムちゃんの時もちゃんとこのボスと戦えたっぽいですね?^^;


もう一度ハムちゃんで戦ってみようかとちょっと思いましたけど

ボス戦の衝撃は一度でも十分かなと思いましたので

ボスモードだけでのお楽しみということにしました^^


宝箱の女神(勝手に命名

まさかのミミックですよ。しかもお美しい・・・(* ̄ii ̄)


その豊満なお胸の谷間からあふれんばかりの宝石を出してくださいます。

ああーもったいのうございますー!(?)


・・・とバカなことを言ってないで^^;


胸から出る宝石は真下が安全でした。

カナの防御は効きませんし、ジュンの回避も終わり際に高確率で食らいます。

ここは素早く真下に滑り込むのが正解でしょう。


逆に真下にいると口から(?)コインを噴き出してきます。

これは真下こそ危険なので素早く離れましょう。


オッドアイなので(左右の眼の色が違います)それぞれ別の攻撃をしてきます。

左目(画面では右)からは青いリングを出してきます。

これに当たると凍結してしまいしばらく動けなくなってしまいます。


右目からは緑の拡散弾を。

スピードが遅いのでこちらの回避は余裕でしょうか。


第三の目からは左右に広がるレーザーです。

少し離れたところからローリング回避すれば安全に抜けられそうです。

無理ならば鍋つかみを用意しておきたいですね。


後は巨大な胸を地面に打ち付けて衝撃波です。ああ困ったなぁ。

画面端でジャンプすればよけられましたね^^


慣れてくると厄介な攻撃は青いリングと赤いレーザーくらいで

後は立ち位置さえしっかりしていれば問題ないと思われます。

お勧めは胸の・・・いえ体のラインに沿ったあたり

ここならば宝石かコインかを見極めてよけることが楽です^^


結構びっくりしたサプライズボスでしたが

初見でも倒せましたしいろいろと嬉しいイベントになりました!^^

逆に本編で知らなくてよかったなーと。

いやー、楽しませてもらいましたよー(* ̄ii ̄)

まあそんな感じで(笑)


次回からは引き続き真面目に(?)進めていきますので

よかったらまたお付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com