【Vampire Survivors】宝箱を開けたくて仕方ないゲーム

【Vampire Survivors】宝箱を開けたくて仕方ないゲーム をどうぞお楽しみください。


- YouTube


「30分間生き残れ」

そういうゲームのはずなのですが・・・

宝箱を開けるだけで満足してしまいます。



最近、世界中でバズり始めているゲームなので知っている方も多いかもしれませんが

操作は簡単、移動だけ。攻撃はオートというシンプルな避けゲーです。

弾幕ゲーと言ってもいいかもしれません。


しかしシンプルと侮るなかれ。

非常に中毒性の高いゲームなんです!


まずコンセプトがたまりませんよね!吸血鬼って^^

主人公もどこかで見たような鞭の一族とか、

アルカという名前のアルカードとか(笑)

もう絶対意識したよね?というキャラばかり。


それだけじゃなく武器やアイテムもドラキュラシリーズならではのものばかり。

ナイフに聖水、斧に十字架という基本は押さえつつ

まさかの跳鉱石やアグネアよろしく雷の指輪とか。

もうこれ月下をやっているのでは??とか思えるほどのサービス具合^^

回復はもちろんうまい肉!(笑)


そう、ドラキュラファンなら一度はやって欲しい内容となっているのです。

素晴らしいですねぇ。


しかも操作は先ほどから言っているようにシンプルで、

移動だけです。攻撃はオートでやってくれます。

敵はこちらに向かって歩いてくるだけ。攻撃は一切してきません。

接触ダメージのみとなってます。


この状態でリアルに30分間生き残るだけのゲームです。

まるで夜明けを待つまでの地獄を再現したかのような内容となってますね?^^


敵を倒すと青い宝石のような経験値が出るときがあり、

これを集めるとレベルアップ。

ランダムに出た選択肢の中から武器を選びます。

武器は6種類、ついでにお助けアイテムも6種類持っていけるので悩みますね。


また時々青く光る敵ひときわ大きな敵が出てきますが、これが中ボス扱いで

倒すと大体の場合宝箱を落としてくれます。

これがたまらんのですよー!(笑)


まあ見てもらえばわかると思いますが興奮する演出になってます。

そして多めのコインとランダムに一つだけ武器をレベルアップしてくれます。


そう、どの武器を使うかも重要ですが、

どの武器を強化していくかも重要なのです。


新しい武器を取得するのか、それとも今ある武器を強くするのか。

それともお助けアイテムを入手するのか。全てはその時の判断次第。

一つ間違えるだけで即、死が待っている・・・というのは大げさですが

後々大きく響いてくることも無くはありません。


今回は紹介しきれませんでしたが、

例えば宝石は青だけじゃなく緑や赤もありますし、

宝箱はレアもの、そして激レアものもあるとか。

武器は進化させることもできるとか(!)

そういう要素もあって飽きさせません。


キャラも最初は4人くらいだったのですが(解放する必要あり)

何かしらの条件で少しずつ増えてきました。

今後もまだ増えるようですね。


ちなみにこのゲーム、Steam版しか今は無いみたいですが

アーリーアクセス版なので完成していません!

なんと、未完成なのにこの出来栄えなんです^^

凄すぎますね・・・


今後もおそらくアップデートが予定されているでしょうし

気になった方はぜひ今のうちにゲットしてみてはいかがでしょうか。

私もこれから遊びまくるつもりです(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com