【Vampire Survivors】#2「永遠のように長い30秒」

【Vampire Survivors】#2「永遠のように長い30秒」をどうぞご覧ください。


- YouTube


30分を生き残る。

これがいかに大変なことか・・・

ほんとベルモンドって凄いんだなぁ(笑)



ジェンナーロ・ベルペーゼ

もう失礼ながら名前を覚える気はさらさらないのですが(!)

ナイフ二本持ちの見た目の通り、最初から武器を一個多く使えるキャラです。

たまーにレベルアップ時に候補に挙がる「複写の輪」と同じ効果ですね。


タイトル画面の「パワーアップ」から5000コイン(初期)で選べるものも同様です。

武器が一本増えるというのはダメージをちょっと上げるよりもお得なので

どんどん増やしていきたいところですね^^


ただこのキャラは初期武器が短剣なので

貫通しないのが難点です。

二本投げられるけど、結局倒せるのは二体の敵だけなので

大量の敵に囲まれると非常に弱いです。


なので早々に大量の敵に対処できるような武器、

出来れば貫通するような十字架や斧、そして範囲攻撃の聖水などをゲットすると楽になります。

狭い図書館ステージならば跳鉱石もかなりお勧め!


というかこのステージではルーントレイサー(跳鉱石)が猛威を振るいますね。

ただでさえ貫通しつつ壁で跳ね返るのに普通にダメージもありますし

数が増えてくるととんでもないことになります。

これはどのキャラでも共通して使える武器でしょう。


適当に武器を増やすためにどんどん選んでいましたが、

短剣、聖書、跳鉱石、十字架、雷の指輪、聖水

実はそんなに悪くない組み合わせだったんじゃないかな?と今思います。

ほとんどがランダムに発動なので自分の思ったところに出ないことも多いですが

その点は狙いの付けられる短剣で補えますし

さらに包囲を突破してきた敵も聖書で絡めとれます。悪くない。


そして前回いいましたが、武器は進化させることが出来るのです。

基本的にはレベルをいっぱい上げて、必要となるアイテムを持っていると勝手に進化します。

(進化しない武器もありますが)


例えば十字架とクローバーでヘブン・ソードに。

稲妻の指輪と複製の指輪(複写の輪)で雷鳴の環に。

そしてナイフとフレーサーでサウザン・エッジに!

それぞれ進化しました。


ヘブン・ソードとかまんまヘブンズソードですし、

サウザン・エッジはもちろんサウザンド・エッジですもんね!^^

確実にドラキュラファンの方が作っています(笑)


最初はナイフを投げるだけだったのに

終盤は画面いっぱいに武器が飛び回るカオスな状況になってました。

まあそれ以上に押し寄せてくるモンスターの大群もまたカオスですけどね^^;


時間経過で敵が変化してきますが、

20分で出てくるのが割と大きなボスで、

25分で出てくるのがどうやらこのエリアのボスらしいです。


このエリアボスを倒すと、このステージのハイパーモードが解禁されるようなので

一応このステージのクリアということになるみたいですね。

まあ30分生き残れれば最高ですが…


見てもらってわかる通り、それまでがたとえ順調に行ってたとしても

25分以降は地獄です。

特に最後の一分とかどうなってたの^^;

30秒が長い長い・・・まさに永遠を感じましたよ。


たまたま回復をとっておいて、固めてあったからよかったものの

そうじゃなければ何度かやられてましたね。

作戦の勝利でした。


そしてめでたく30分を生き抜いた勇者に待っていたのは・・・!


なんていうか嬉しいやら複雑やら^^;

まあでも二回目にして早くもクリアできましたね!

嬉しいものです。


実際のプレイは六回目、だったと思いますが(全てのキャラを一回ずつ選んだので)

運が悪いと10分どころか5分くらいで死ぬこともままあるので

いかに戦いやすい組み合わせを作れるかにかかっていますね。

お気に入りの武器を見つけてみてください。


クリアはしましたけど、まだいっぱいキャラが実は残ってましたし

マップもまだ残っているのでもう少し続ける予定です。

まだアップデートはどんどん来ると思いますし

気に入った方は遅くありません。ぜひプレイしてみてくださいね!

それではノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com