【Vampire Survivors】#61「私の出番かな?」

【Vampire Survivors】#61「私の出番かな?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


Big Trouser

新しいキャラはまさかの商人さんでした。


ちなみに「Trouser」とはいわゆるズボンのことらしいので

簡単に言うとデカパンってことかな?^^;

・・・まあそういうと「これでいいのだー」に出てくる人みたいですけども。



商人らしくグリード、つまり強欲がレベルアップごとに上がり

さらにフィーバーが長く続く特性があります。

お金を稼ぐには彼がうってつけですね!^^


そして初期武器が変な箱でしたが

これは好きな武器を最初から選べるというものでした。

めっちゃ凄いですよねこれ!

ただ好きに選べるとなると別にどれもなぁ・・・となる不思議(笑)


まあ結局どの武器を使っても最初は弱いのは当たり前ですし

割と強い武器ほど癖があるのも当然でしょう。

個人的には最初から結構強いかなと思うのは十字架とニンニクですね。

徐々に通用しなくなってくるニンニクとは違い十字架は最後まで使えるのは大きいところでしょうか。


ボーンゾーンはかなり難しく、かなり頑張っていても敵に囲まれるほどです。

特にドクロがなぜかめっちゃ硬くて、倒せないからどんどん増えてたまってくる始末。

その上宝石が出ないからレベルアップがしにくくなるし、という悪循環。

悪くない火力は出せてたと思うのですが…


なぜボーンゾーンを選んだかというと、実績にある新レリックの巻物(?)が

ここにある・・・というかそれを持っているボスがいるからなんですね。

骨玉というか骨が固まったボールのようなボスでした。

塊魂?)←って思った人いるよね?笑


どうやら周りの敵を巻き込んでどんどん巨大に、そして強くなるらしく

画面半分を覆うくらいになるともはや倒すことも困難になるという噂です。

金の卵でかなり強化している人でも全然倒せなかったよ!という口コミもありました。


逆に一度見るまでは巨大化しないそうなので(?)

こちらが十分に強くなるまでは放っておいて、一気に叩く戦法にすると

後半の私のように案外あっさりと倒せたりするみたいですね^^

赤死神でスタート直後、鎌を何発か当てるだけで簡単に倒せるよなんて話もあるくらいです。


正直このボスよりもこのステージをクリアする方が大変だったので(笑)

ある程度コツを知っていれば苦労はしないと思います。


さああと残っている実績は一つだけです。

クリスティーでレベル99なので、次回はそれをサクッとやって終わりますか^^

・・・初期武器ペンタグラムなのでサクッと行けるかどうかはまたあれですけども…

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com