【Vampire Survivors】#16「血の涙」

【Vampire Survivors】#16「血の涙」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回から本腰を入れて、きちんと考えたうえでのプレイをしました。

まだ自分のベスト構成ではありませんが、やはり安定してクリアできそうですね^^



今までいろんな武器を使い、アイテムも選び、

進化した時はラッキー!だったし、しない時はそれでもクリアできるのか?という検証になりました。

だんだんわかってきたのでそろそろ本格的に考えようかなと。(プレイ自体は四回目?くらいなので)


それでわかったのがどの武器も進化させると強い!ってことですね^^

いやまあ当然と言えば当然ですし改めて言うことでもないですけど(笑)


その中でも破壊者は割と使いやすいなと思っています。

白と黒の鳥両方を育成しなければならないし、さらに破壊者になってからもレベルアップが必要ですが

それに見合うだけの力は持っているかなと。


そして聖書聖水聖聖コンビも強い!

いろんなアイテムの助けを借りると終盤でも鉄壁のバリアになりました。

同時に使うのが理想ですがどちらかだけでも十分強いですね。


ボスなどの単体相手ならばナイフ、魔法の杖、炎の杖のいずれかが強いです。

自分で狙えるナイフ(サウザンエッジ)、

一番近くを狙ってくれる魔法の杖(聖なる杖)、

適当だけどダメージがデカイ炎の杖(ヘルファイア)ですが

まあお好みで使用という感じでしょうか。


正直微妙かも?と思っているのが十字架と斧です。

この二つは進化させる前のほうが数が多く出て強いかもしれません。

使い方や育て方によるでしょうか。


その他の武器はやや癖が強いので何とも言えません。

例えばサクラ爆弾は進化しなくても強いし、骨やルーントレイサーも場所によっては輝けます。

ペンタグラムは以前お見せしたように進化させたら最強か!?と思うし

ニンニクや歌も後でお見せしますがなかなか面白い進化をします。

この辺も好みで選ぶといいかもしれませんね。


そんな中、初見でプレイするキャラアントニオの初期武器である

これの進化を今回見ました。

なんとブラッディ・ティアだって!!

血の涙(T-T)


ドラキュラファンならば誰もが知っているかの名曲。

ここで入れてきましたかー・・・

安易にヴァンパイアキラーとしなかったところに好感が持てます。

それはさすがにパクリすぎというか、簡単に使わないで?というファンの声が聞こえてきそうですしね^^;

(まあそれでももしその名前だったら喜んでいたと思います笑)


その名の通り(?)血を欲する鞭のようで

敵を攻撃するとライフが回復します。

割と高頻度で8ずつ回復するので、実はかなり効率がいいんです。

肉が30回復ですからね。


必要になるアイテムはライフ上昇の黒いハートなので

高いライフに回復効果がついてめっちゃタフになるのが売りです(笑)

肉さえあればクリアできてた!というプレイが多い人は試してみるといいかも^^


さて、もう以前お見せしていましたが

ラマ獲得のシーンもお見せしました。

呪いが10%ほど必要なので敵が強くなるのが難点ですが

ちゃんとビルドをしっかりすると問題は無かったでしょうか。


ドンマリオさんは足が遅いというデメリットがあれど

武器効果時間と投射速度が40%もアップしているので武器がかなり強くなってます。

しかも手持ち武器全部が進化した今回はもはや無敵でしたね(笑)

ビルド次第では最後押し切られることの多い緑の地でも余裕でした。

まあノーマルだったけど^^;


そんな感じで登場したラマでした。

こう書くとまるで動物だけど^^;


もう少しで例の動画時に追い付くのでお待ちください。

次回はニンニクの進化を見てみたいと思ってます。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com