【Vampire Survivors】#17「ニンニクを食って魂も喰う」

【Vampire Survivors】#17「ニンニクを食って魂も喰う」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回はニンニクの進化を見てみます。

序盤は輝ける武器ですが、中盤からやや微妙になり

最後は役に立っているのかどうかわかりづらいバリアと化す武器ですので

進化するとどうなるのか興味深かったのです。



「ニンニクの進化」

と題するととんでもなくレベルの高い研究をしているみたいですが(笑)

必要なのはHPを回復してくれる赤いハート

ライフ上限アップの黒いハートじゃないことに注意してください。


あと、いくら進化したとはいえ元はニンニクなので

それ単体でクリアできるほどの能力は持っていません。

他もちゃんと強い武器を用意しておいた方がいいでしょうね^^;

まあこれはどの武器にも言えますけど・・・


実はこの回がちょうど以前お見せしたアプデ後の動画の一個前なので

ペンタグラムが進化できると聞いて、

「じゃあニンニクと同時に進化させよう」とやってみたところだったのです。

まあ結果バージョンが変わってなくてペンタグラムは無理だったのですが^^;


正直ニンニクの強さがわかる、とまでは言えませんでしたね。

ペンタグラムが強すぎて霞んでしまったせいでもありますが…

しかしライフを回復するほど強くなるそうなので化ける可能性はあります。


いろんな方の検証により、現状の仕様は

ライフ回復60につき、攻撃力が1上昇する。MAXで攻撃力+60(3600回復で到達)

 ※進化鞭や肉での回復も含む

となっているようです。


早めに進化させて、さらに鞭も進化させて

運を上げて肉ばかり出るようにして、ガンガン食べて。

(HPが減った状態から回復しないと意味ないのでは?という意見もありました)

そんな感じで使えばかなり強くなりそうですね^^

いずれ魂も食らうようになるでしょう(笑)


さて、いろんな武器の進化を見てきましたが

今のところ次回で最後の武器となりそうです。

ということで次は歌の進化を見てみましょうか^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com