【Vampire Survivors】#47「影の隠しキャラ」

【Vampire Survivors】#47「影の隠しキャラ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


今回のアップデート最後の新キャラというか隠しキャラは

まっくろくろすけでした(嘘)



新マップや武器の進化二つ、アルカナも増えたし細かい調整もされた。

それなのに新キャラが三人も増えてるなんてすごすぎますよね^^;

ということで最後の新キャラです。


場所は狂乱の森。最初のステージですね。

ここは周囲にいろんなアイテムが置いてあります。

その中からスカル赤いハートを取るとどうやら条件を満たすようで(違うとか変わる可能性もあるかも)

パイが出現するようになります。


パイを取ると30回復するしこのまま戦っていればお得!とか思いますが

いずれは出なくなるという話も聞いたので大人しく取りましょうか^^;


パイを追う形で取っていくといずれ真っ黒な敵が出てきます。

私の時はタワーに出てくる魔法使いのような姿でしたがみんな一緒なのかな?

かなりHPが高いので大変ですが倒すと新キャラが解放されました。


Boon Marrabbio

影のシルエット(ジェンナーロと同じ姿)のサウザンエッジ使いです。

最初からナイフの進化武器を持っていることからかなりの強キャラ…と思いきや

めっちゃ投げるのが遅いの^^;


無強化状態だとなんと投げるスピードはー110%!

後ろに飛んでいくんだって!びっくりだねっ(>_<)


っておい(笑)

どうやってるのそれ^^;

たまにボーリングで後ろに投げちゃう人は見たことあるけど・・・


パワーアップを使っていると残念ながら(?)-90%になってたので

さすがに後ろに飛んでいくという仰天仕様にはなってませんでしたが(見たかった)

その代わり歩くよりはるかに遅く飛んでいくナイフは見れましたね。


非常に変わった特徴を持ってますがやはりサウザンエッジというのは強くて

回復の一切出ない骨マップのハイパーですら割と余裕がありましたね。


アイテムが出ないことをすっかり忘れてたので焦りましたが

鞭と月桂樹を進化させたらもう怖いものはありませんでした。

というか「ほぼ死なない」というのがむしろ怖いって話で(>_<)


そう、最終的に死神に囲まれてるのに死ねない体になってました^^;


受けるダメージは10。

鞭で回復するのは16。(アルカナで2倍になってた)

多くの死神に囲まれるほど回復効率は上がるので

いくら怒涛の攻撃を受けたところで回復の方が上回ってしまったら終わりです。

いや嬉しい話なのですがもうHPが減っていかないのを見たときは若干恐怖でしたよ^^;


あのまま頑張っていればいずれ死神を倒せたでしょうし、

死神を倒すと例の真っ白な死神が出てきて強制終了させてくれるというのなら

それを狙うべきだったのかもしれません。


しかしあの演出はあの時だけのものだと思ってましたし

そもそもどれくらい時間をかければ死神が倒せるのかわからなかったので

仕方なく強制的に終わらせることにしました^^; ごめんなさいね。

人によっては何時間も死神と戦い続けて何体も倒したよ、なんて方もいらっしゃるようですが…


それにしても本当にクロックと月桂樹の進化は凄いですよね!

ほぼ最終形だと思います。

これさえあれば他に何もいらなくなっちゃいますもんね^^;

赤死神だって倒せちゃうわけですし。


前も書きましたが進化させるまでのハードルが高いのでまあいいのかもしれませんが

弱体化されたりしない限りは使うのを控えたほうが楽しめるのかもしれません。

でも一回はこの無双状態を味わってほしいですね^^


さて、数回にわたり今回のアプデ要素を遊んできました。

一応今回で区切ろうと思いますが、おそらくまたすぐにでもアプデが来ると思われます(笑)

その時をまたお待ちいただければと思います。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com