【Vampire Survivors】#42「カオス、メデス」

【Vampire Survivors】#42「カオス、メデス」をどうぞご覧ください!


- YouTube


今回のアップデート内容は以下の通り。

新キャラがなんと3人!

新マップ、新アルカナ、そして武器の進化二つ。

その他細かい調整がなされてます。

とにかくキャラが増えるだけでも凄いことですよね!



実績もそれに合わせて増えてますので一つずつこなしていこうと思います。

まずはパスカリーナ(ルーントレイサーが初期武器の子)でレベル99というものと、

ギャロタワーにて31分生き残るというものを目標にしようかなと。


その後、もしくは同時に、二つの武器の進化が増えてますのでそちらも見ていきたいですね^^

具体的にはクロック月桂樹です。

まさかこの二つが進化するとは・・・楽しみですねぇ♪


早いアプデとは言いつつも結構久々のプレイだったので

今回は新マップで遊べたというだけでしたが(というかとんでもないことになってたけど^^;)

ちょうどいい肩慣らしになったんじゃないかな?というプレイでした。


それにしてもほんと妙なことが起きましたねぇ??

演出だとわかるものの、それでも本当にバグったのかと思いましたよ^^;


新ステージ Moongolow 。説明にはこうあります。

「When tha moon is red and bright, the remnants of a town swallowed

 by the sea come back to the surface, bringing mysteries and riches.」

翻訳サイトで直訳すると、

「月が赤く明るいとき、海に飲み込まれた町の残骸が浮かび上がり、謎と富をもたらす」

赤い月とくればだんだんと吸血鬼に近づいている気がしますよね!^^


ステージ開始直後に謎の男がいて、触れるとショップだとわかります。

今回追加された新アイテムの Grass Vizard(謎)と Goolden Egg(金の卵)と

さらに普段出にくいレア武器を売っていました。

なるほど、レア武器を使いたいけどそれが初期武器のキャラ以外を使いたい・・・

そんなときに役に立つわけですね!


しかも金の卵、略して金玉(子)はキャラのステータスを永久に上げるものみたいで

つまりお金さえ払えばキャラをどんどん強くできるよ?

ということですね!?

まあ上がるのは微々たるものですけれども。


アプデ前のプレイで「コインなんかもうほとんど意味ない」とか言ってましたけど

これで集める意味がまた出てきたということでしょう^^

有り難いことです。


カットしてみて初めて気づきましたが、徐々に赤くなってたのですね!

「え、あれに気づかなかったの!?」と思うと思いますが

実際にプレイしていると気づかないものなんですよー^^; 私だけかもしれないけど(笑)


謎のゴールドフィーバー!もよくわかってませんが

最後起きた謎現象はもっとわかりませんでした。

あまりにフィーバーさせすぎたからおかしくなったのかな?とか最初は思いましたし。


でも今回は特に「何も知らずにプレイしてよかったな」と思いましたね^^

何が起きたの!?とおっかなびっくりプレイできる機会ってそうそうないですから貴重ですし

ドキドキしてめっちゃ面白かったです^^

実況して皆さんとその思いを共有したい思いと、

そのせいで見た皆さんはたとえプレイしてももうその驚きはなくなってしまったという

申し訳なさがありますけども・・・^^;


結局今回でパスカリーナのレベル99はなりませんでしたが

次回はそれを目標にしましょうか!

そしてその次で31分生存、さらに武器の進化、

新キャラのアンロックと徐々に見ていきますね!

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com