【Vampire Survivors】#54「死神の本気」

【Vampire Survivors】#54「死神の本気」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今度のアプデは新キャラがいない、という情報を見たので

そうか・・・残念。

新マップもなさそうだし、アルカナが増えたくらいなら後回しでもいいか、と

プレイ自体をうっちゃってました。


それが間違いだとも知らず・・・ゴゴゴゴ

(怖そうな雰囲気だけはつけてみました)



多分今回だと信じていますが、もしかしたら前からいたのかもしれません。

またもや隠しキャラがいたのです。

Gains Boros

まさかのドラゴンシュリンプでした^^;


出す条件はまずボーンゾーンにてずーっと上に歩き

銀の指輪を越えてさらに上に歩くと花の輪が見えてきます。

その中央付近でしばらく待つと解禁されるというものでした。

条件自体は簡単ですね^^


彼・・・ん?「彼」でいいのか?^^; まあいいか。

彼の初期武器はヘブンソードです。十字架の進化武器ですね。

(個人的にはヘブンズソードと呼びたくなりますが笑)


威力は高いものの大勢の敵に囲まれるとやや困り、

さらに出る方向はランダムなのでボスなど特定の敵を倒したい時もなかなか難しいという

悪いところも割とはっきりした武器でしょうか。


一緒にナイフや魔法の杖などを使うとだいぶ違うと思います。

特にスラッシュが同時に効果を発揮するナイフはお勧めですね^^


さて、その隠しキャラとはまた別に

カペラ・マグナにて新たなボスが登場するという話です。


こちらは単純に30分生き残ればいいのでいつも通り頑張りましょう^^

出来れば遊ばずに自分なりの最強装備を狙った方がいいとは思います。


ステージ開始直後にわかりますが、いつもある金銀の指輪と赤い矢印が

何者かに奪われます。

これによりつまりは月桂樹やクロックを進化させられないということですね。

この奪われる演出がまるで月下におけるデス様みたいでよかったですよね?(笑)


30分経ち何が起こるのかと思ったら

なんといろんな色の死神たち(の魂?)が集まり

合体して襲ってきました!

合体ロボですか!^^;


このボス自体は足も遅いですし特に何もしてきませんが

真横や垂直に薄い赤色のラインが走ると、ミニ死神の大群などが押し寄せてきて

そのライン上にいるとダメージを受けるようになります。

まあこれがボスの攻撃と言えば攻撃なのでしょうけど。


ラインに囲まれるようにすると身動きが取れなくなって危険です。

肉を探しているからこそむしろ囲まれるような動きをしてしまいましたが

実はこれ、動き回っていればそんなによけるのは難しくは無かったので

時間さえかければ倒すことは簡単かなとは感じました。

途中で強くなったりしない限りは。


無事倒すと新アイテム(レリック)Great Gospel をゲットします。

「武器のレベルを際限なく上げられるようになる」効果なので

つまりどこまでも強くなるってことなのかな?

その場合進化とかどうなるのかわかりませんが・・・


次回はそれを試してみようかなと思いつつも

もう一つ残ったアイテムを取るために、そして新しいアルカナを使ってみたら

とんでもないことが起きましたので(!)

そのハチャメチャぶりをお楽しみいただけたら幸いです(笑)

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com