【Vampire Survivors】#44「赤死神は簡単に倒せます」

【Vampire Survivors】#44「赤死神は簡単に倒せます」をぜひ見てくださいね!


- YouTube


まさかのタイトルですが・・・

これが本当だから困る^^;

今まで陰で散々倒せなくて悩んでいたのは何だったのか(笑)



ギャロタワー(ガロタワーが正式かもしれませんが個人的にギャロのほうが好きです笑)

ここで31分生き延びる、つまり赤死神が出てから一分耐えることが出来れば実績解除です。

まあ普通にやってたら無理ですよね…


そこで必要になるのがクロック・ランセット月桂樹(ローレル)です。

クロックで死神を止めて、動き出してきても月桂樹の無敵で耐えつつ

また動きを止める。この繰り返しで何とか耐えられるわけです。


今回のアップデートでこの二つの武器が進化できるようになったので

これこそ最高のタイミングですね!^^

進化させつつ31分間を耐えてみましょう。


クロックに必要なのがの指輪との指輪。

月桂樹が左向きの赤矢印と右向きの赤矢印

どちらもレベルマックスまで育てることで進化するようになります。

・・・つまりそれぞれ三つも育てなければならないので当然時間がかかりますね^^;


さらに厄介なのがその四つのアイテムはボスが守っているので

倒さないとずっと追いかけられるという。

無視してアイテムを取ることもできますけどずっと逃げるのは大変です。

まあ一人ずつ確実に撃破していくのが一番いいのでしょうね。


そんな苦行を耐えて晴れて進化すると

クロックは Infinite Corridor に、

月桂樹は Crimson Shroud になります。


進化時計は「敵のHPを半分にする」し

進化月桂樹は「ダメージを受けると敵を倒す波動を出し、常に受けるダメージは10になる」という

とんでもない効果を持っています。

いや、もうこれやられないどころかボスとか問題ないですね?^^;


とか思っていたら、なんと赤死神にもこの効果は有効でした!

そう、65万×出現時のキャラレベルという膨大なHPもどんどん半減できるので

例えレベル100の時に死神が出てきても、

6500万が3250万に、それが1625万→8125000→4062500・・・と

倒せない気がした死神すらボスレベルに落ちてくるのです!


当然今までのクロックのフリーズ効果や月桂樹の無敵は有効なので

ほぼ一方的に攻撃出来ちゃいますし。


ということで、こちらとしてはクロックと月桂樹の進化を見て

31分を耐えられたら最高だなという気持ちでプレイしてましたが

ただただ青死神や星爆弾から逃げていただけなのに…

赤死神まで倒せちゃいましたー!!^^


いやー、さすがにこれは興奮しましたね!

しばらく手が震えてましたよ(笑)


ご褒美は金の卵5個?だったけど、

さすがにアプデ前に倒せても何も出なかったんじゃないかな?

この辺も嬉しい新要素ですよね^^


そして何より!

赤死神を倒すと新キャラとして

赤死神が追加されます!!(笑)

これは前からあった要素なので今まで散々苦労した人でも

クロックと月桂樹さえ進化させれば誰でもできるようになったということでしょう。

本当にありがたいアップデートでした^^


でも、倒して興奮していたら・・・

謎の白い死神?が出てきてあっさりとやられました^^;

これはもう有無を言わさず終わり、という感じで

一切動けなくなるしHPとかダメージがとか何も関係なく

触れたら死ぬ。という法則のようでした。

まるで本当の死神のように・・・


きっと緑とか青とかのみならず赤まで倒したから怒ったのでしょうね^^;

前回もそうでしたがバグったようになる演出にはドキドキしました。


さて、これにて三人の新キャラがアンロックされましたね。

まあ厳密に言うと今回のアプデで増えたのは二人ですが

せっかくなので次回は赤死神でプレイしてみたいなと思ってます。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com