【Vampire Survivors】#46「青も緑も出番が欲しくて」

【Vampire Survivors】#46「青も緑も出番が欲しくて」をどうぞご覧ください。


- YouTube


新キャラ二人。

Iguana Gallo Valleto(イグアナ?)

Divano Thelma

魔法使いと僧侶といった見た目ですね。



もろにイグアナという名前っぽいですが、一応ギャロと呼ばせてもらいます。今のところ。

正式名が違うとわかったらそちらにしようとは思いますが。

そしてもう一人がディバーノかな?ディヴァーノと書いた方がより近いかもしれませんが。

ギャロとディヴァーノですね。


ギャロ

初期武器はクロックランセット。開始時にレベルが一個上がる(のでそこで武器を選ぶべし)

5レベル10%成長(上限50%)。レベルが5上がるごとに成長速度が10%上がります。

つまりどんどんレベルが上がりやすくなると。


ディヴァーノ

初期武器は月桂樹(ローレル)。開始時にレベルが一個上がる。

5レベル1アーマー(上限5)。レベルが5ごとにアーマーが+1される。

つまりどんどん硬くなっていくと。


いろんなタイプのキャラが増えているおかげで(せいで)

まあこんなところかな、という特徴でしょうか^^;

ぜひ使いたい!となるほどではない気もしますね。


しかし新たに追加されたクロックと月桂樹の進化を使いたい時には

せっかくだから使うのもよさそうです。

キャラとして弱いわけではないですからね!^^


特にディヴァーノは月桂樹とその特性によって非常に硬く、

適当にプレイしててもまずやられません。

月桂樹が進化しちゃえば逆にどうやったら負けるの?というくらいになりますし^^;


さすがにずっと死神にまとわりつかれていると死にますが

考えてみてください。ブラッディティアを使ったときのことを・・・


まあそれは次回やっていますのである意味楽しみにしてもらうとして。

おそらくクロックと月桂樹の進化は赤死神を倒すために用意されたと考えられるので

普段から使うにはやや強すぎるのかなと。

その分進化させるまでは大変だからいいのかもしれませんが…


多分以前の隠しキャラである赤ゴーストもそうだったと思われます。

ただレベルを100ならまだしも、200まで上げるのは容易ではないので

私のようにそれでも赤死神討伐は無理!となった方は多かったと思います。

なので今回はある程度誰でもできる救済措置が取られたのかなーと^^


クロックを進化させることで死神も倒せる攻撃力を。

月桂樹を進化させれば死神にも耐えうる防御力を。

それぞれ取得できるわけです。


しかしそんなことをやっていたせいか

緑死神は何度も出てくるし青死神はどんどん増えるしで大変でしたね(笑)

まるで我らにも出番をくれ!と言っているようでした^^;


非常にシュールな絵になってましたけど

面白かったしよかったなぁ^^


さて、これでアプデ要素は終わり・・・と思いきや

実はまだ隠しキャラが一人いるんですねぇ^^; 凄すぎ。

ということで次回はもう一人を見つけに行きます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com