【Vampire Survivors】#40「猫の進化と死神三兄弟」

【Vampire Survivors】#40「猫の進化と死神三兄弟」をどうぞお楽しみに。


- YouTube


お久しぶりのヴァンパイアサバイバーズですが

またもやアップデートされました!

今度も新キャラが追加されて、一緒に新武器と

それから猫ちゃんが進化するって奥さん!!(>_<)


あの猫ちゃんが進化!?

何になるんだろう。虎とか?それともライオンとか??

白虎になってくれたら最高なんだけどな…^^

そんな感じで楽しみにしてたわけです。


そしたらなにあの目^^;



なんとも残念な方向に進化しちゃいましたが^^;

あれは猫の目でしょうか?つまりキャッツアイ?

美人な怪盗三姉妹なら大歓迎ですけども!?

まあそんな感じで。


目になると喧嘩が無くなるので例の圧倒的な火力が無くなり、

その代わり積極的にぶつかってくれてます?

そして何より大きいのが敵やアイテムなどをコインに変えてくれること。

終盤ともなるとポンポンぽんぽんコインが飛んできてくれます。

まあ進化用のアイテムがコインを増やす石の仮面ですし

コイン集めには最適なキャラですね^^


しかし問題はもうコインはほぼいらなくなっていること^^;

ゲーム開始直後ならば非常にありがたい存在ですが

アプデを待っていたプレイヤーにはちょっと残念だったのかな。

これからゲームを始める方には割とお勧めかもしれません^^


さて、新キャラの方ですが。

例のタワーに棺桶が設置されましたと。

しかし普通に上に行くだけでは見つかりません。

運が良ければ光る鏡に気づけるかもしれませんけど。


そう、鏡からワープした先に棺桶は置いてありました。

なにこれ面白い仕掛け^^

逆に言えば多分そこから逃げることはできないので

ある程度強化を済ませてから向かった方がいいのでしょうね。


出てきたのはギターを持った悪魔のようなキャラ。

毎度毎度男なのか女なのか判別が難しいですが、

コンセッタ?という名前で調べてみると大体女性が出てくるので

おそらくこのキャラも女性じゃないかと思います^^


デビルメイクライ』はあまり詳しくないのですが

主人公がギターを持っている画像は見たことがありますし、

個人的に印象深いのは『悪魔城ドラキュラ 闇の呪印』にて

ギターが武器だったことがありましたね^^


もしかしたら他のゲームのキャラをモチーフにしているかもしれませんが

個人的にはこの辺が浮かびました。


まあ彼女を使うのは次回のお楽しみということで^^


それにしても青い死神はカニを倒すことで同時に消えるかと思ったのですが

死神の出現前にカニを倒してしまったからかずっと消えませんでしたね?

手持ちの武器では倒すことが出来ないし、どんどんダメージエリアが上昇してくるしで

かなり厄介な存在となりました^^;


しかも最後赤い死神が出て来てからは、さらにもう一体の青死神まで出てくる始末で(笑)

この調子で生き延びたらどんどん赤の方も増えますしカオスですね。

まあそんな状態も見てみたいものですが。


次回は新キャラを使うとともに

実績を一気にアンロックするように頑張ってみます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com