【Vampire Survivors】#30「青死神、赤死神、きしまに(噛んだ)」

【Vampire Survivors】#30「青死神、赤死神、きしまに(噛んだ)」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


実績を見てみるとどうやらアルカナには複数カードが用意されていて

それぞれ別のキャラでレベル99を達成すると解禁されるようです。

具体的にはアルカ、ラマ、クロチ、ポピア、ジョバンナの5人。

いずれ増えるかもしれませんが。

ということで今回は久々にアルカでプレイしました。

彼にはタワーが非常に似合ってましたね^^



キャラの専用武器は基本的にはレアで、例えばとかサクラ爆弾はほとんど見かけません。

しかし前回追加されたおばあちゃんのロッコはたまに見ますし

今回の猫ちゃんも普通に出てきましたね?

もしかしたらこのステージだから確率がアップしてるとかあるかもですが。


そしてアルカの身体から出てた衝撃波ですが

やはりアルカナの力だったようです。

前回手に入れたのがHeart of Fireという回復量が2倍になるものなのですが

これを使うとバシュ、バシュっと出てくるみたいですね。


他のキャラでやった時も出てきたので間違いないと思いますが

最初はアルカの新能力だと思って少しテンション上がっちゃいました(笑)


さて、このタワーですがノーマルなら武器をちゃんと進化させれば

クリアすることはそこまで難しくないかなという印象です。

個人的な現時点でのイメージは、

図書館 < 森 < タワー < 酪農場 ≦ 緑の地

という感じかなぁと。


しかしレベルを100まで上げてクリア、となると話は別でした。

薄々気づいてきましたが、ハリーモードだとかなり厳しいですね?^^;

うまい人ならば余裕かもしれませんが私だと間に合う気がしません。

もう一回だけ挑戦してみてそれでダメなら通常モードに戻そうと思っています。


ボスのカニや最後の赤死神が出てくるときに一緒に出てくる

青い死神ですが・・・

実は倒せます^^

(後で実際にできました。またいずれお見せできると思いますが…)


しかし緑の死神と同じようにほぼ全ての武器は無効で

しかもこのステージにはトロッコがありません。

じゃあどうやって倒すかというと・・・

そうですね、おそらくロザリオならできるでしょう^^

私がどうやって倒したかはまたその時のお楽しみということで。


では次回はまた別のキャラでもう一度トライしてみます。

足が速いキャラで頑張ればもしかしたら?と思うのですが・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com